高速料金、実質値上げ 上限制を発表 割引、大半が廃止(産経新聞) - goo ニュース
高速道路新料金制度のポイントは次の通り。
一、休日上限千円などの現行の割引制度を見直し、曜日に関係なく上限料金を軽自動車千円、普通車2千円、中・大型車5千円、特大車1万円とする。
一、燃費が1リットル当たり20キロ以上の燃費性能が高いエコカーは軽自動車と同料金。
一、本州四国連絡道路は競合するフェリーなどに配慮し、上限料金を軽自動車2千円、普通車3千円に設定。
一、定額制の首都高速と阪神高速は、ETC搭載車を対象に普通車500~900円、大型車千~1800円の距離別制に移行。ただし、未搭載車などは上限料金を適用。
一、新料金は6月中に開始。ただしエコカー割引は7月以降、首都高速と阪神高速は年末以降の見通し。
高速道路無料化の公約のはずが、上限料金制度で誤魔化されてしまったが、仕事での使用を考えれば大歓迎といったところか・・・?
経費節減をする為には、深夜割引(半額)を利用しなければならず、無駄な時間調整で帰宅は必ず深夜になってしまい、翌日の仕事にも悪影響を与えていた。
もう、涙ぐましい努力はしなくてもいいのだ!
これからは、帰りたい時に帰れるのだ。
高速道路新料金制度のポイントは次の通り。
一、休日上限千円などの現行の割引制度を見直し、曜日に関係なく上限料金を軽自動車千円、普通車2千円、中・大型車5千円、特大車1万円とする。
一、燃費が1リットル当たり20キロ以上の燃費性能が高いエコカーは軽自動車と同料金。
一、本州四国連絡道路は競合するフェリーなどに配慮し、上限料金を軽自動車2千円、普通車3千円に設定。
一、定額制の首都高速と阪神高速は、ETC搭載車を対象に普通車500~900円、大型車千~1800円の距離別制に移行。ただし、未搭載車などは上限料金を適用。
一、新料金は6月中に開始。ただしエコカー割引は7月以降、首都高速と阪神高速は年末以降の見通し。
高速道路無料化の公約のはずが、上限料金制度で誤魔化されてしまったが、仕事での使用を考えれば大歓迎といったところか・・・?
経費節減をする為には、深夜割引(半額)を利用しなければならず、無駄な時間調整で帰宅は必ず深夜になってしまい、翌日の仕事にも悪影響を与えていた。
もう、涙ぐましい努力はしなくてもいいのだ!
これからは、帰りたい時に帰れるのだ。
