こんばんは。2回の竹山です。
今日で滝川でのサマトレの日程を終えました。
今日は午後からクラブ会員のフライトが予定されていたので
ランウェイには朝からASW20・ASW28・LS8・DG300などの
高性能機がショルダーされており思わずたくさん写真を撮ってしまいました。
今回の合宿を振り返って見ると
最初はサーマルで上昇していてもどこにコアがあってどこに寄せたらコアに
ヒットするなどの感覚が分からなくて苦労しましたが、トレーニングのおかげで
機体のどの部分にコアがヒットしたかなどの感覚を覚えることができて
今合宿最高の成果になりました。
また、滝川でのグライダーに対する考え方・接し方などは自分にとって大きな
刺激になりもっと多く・高く・長く・遠くへ飛びたいと思わせるようになり
同時に競技会で勝ちたいとモチベーションも上がりました。
非常に内容の濃い5日間でソアリング以外にも緊急時の対処の方法や
ベーシックのときの飛び方などいろいろなことを学び、ランウェイ以外では
他の参加者や教官陣とコミュニケーションをとりいろんな人の考えも聞くこと
ができて本当に自分の為にもなりました。
最後に、5日間のトレーニング中いろいろと接してくれた
教官陣をはじめスタッフの方々、他の参加者の方々
短い間ありがとうございました。
また滝川に行きます。
今日で滝川でのサマトレの日程を終えました。
今日は午後からクラブ会員のフライトが予定されていたので
ランウェイには朝からASW20・ASW28・LS8・DG300などの
高性能機がショルダーされており思わずたくさん写真を撮ってしまいました。
今回の合宿を振り返って見ると
最初はサーマルで上昇していてもどこにコアがあってどこに寄せたらコアに
ヒットするなどの感覚が分からなくて苦労しましたが、トレーニングのおかげで
機体のどの部分にコアがヒットしたかなどの感覚を覚えることができて
今合宿最高の成果になりました。
また、滝川でのグライダーに対する考え方・接し方などは自分にとって大きな
刺激になりもっと多く・高く・長く・遠くへ飛びたいと思わせるようになり
同時に競技会で勝ちたいとモチベーションも上がりました。
非常に内容の濃い5日間でソアリング以外にも緊急時の対処の方法や
ベーシックのときの飛び方などいろいろなことを学び、ランウェイ以外では
他の参加者や教官陣とコミュニケーションをとりいろんな人の考えも聞くこと
ができて本当に自分の為にもなりました。
最後に、5日間のトレーニング中いろいろと接してくれた
教官陣をはじめスタッフの方々、他の参加者の方々
短い間ありがとうございました。
また滝川に行きます。