竹山です。
今日は積雲コンディションで朝から多くの機体が準備をしていました。
単座10機、復座3機ほどだったと思います。
自分はPW5で10時過ぎに離陸して、3時間24分ほどフライトできました。
飛行中に滑空場周辺の天気が刻々と変化し局地的に雨が降ることもあったりして上空からそういう変化を感じることができ長時間フライトの難しさを改めて知ることが出来たと思います。
また今日は雲低高度も低くサーマルの発生する場所も限られていたので一つのサーマルに数機ほど群がっている場面もありました。
同高度でのガグルの組み方、エントリーの仕方など学ぶことも多かったです。
とりあえず、3日間の飛行時間と発数を。
入江:6+30(8)
竹山:9+14(7)
洲上:3+47(6)
川又:6+15(6)
洲上は明日こそはATソロに出てやると意気込んでいます!!応援よろしく!!
とのことです。
それでは、この辺で。
残り3日頑張ります。
今日は積雲コンディションで朝から多くの機体が準備をしていました。
単座10機、復座3機ほどだったと思います。
自分はPW5で10時過ぎに離陸して、3時間24分ほどフライトできました。
飛行中に滑空場周辺の天気が刻々と変化し局地的に雨が降ることもあったりして上空からそういう変化を感じることができ長時間フライトの難しさを改めて知ることが出来たと思います。
また今日は雲低高度も低くサーマルの発生する場所も限られていたので一つのサーマルに数機ほど群がっている場面もありました。
同高度でのガグルの組み方、エントリーの仕方など学ぶことも多かったです。
とりあえず、3日間の飛行時間と発数を。
入江:6+30(8)
竹山:9+14(7)
洲上:3+47(6)
川又:6+15(6)
洲上は明日こそはATソロに出てやると意気込んでいます!!応援よろしく!!
とのことです。
それでは、この辺で。
残り3日頑張ります。