こんばんは、4回の川又です。
昨日は28の無線が上手く入らず、調整するのに時間がかかり、フライトができませんでしたが、今日は朝からフライトすることができました。
そして、今日はAT(飛行機曳航)とWT(ウインチ曳航)両方を使っての訓練を行いました。
しかし、ATとWTの両方で一日訓練する予定でしたが、朝に数発飛ばしたあとに急に雨とあられが降ってきてしまい、やんだあとも風が強くなったため、ATが7発で終了となり、その後WTのみの訓練となりました。
条件は、お昼前に北風から南風にかわりコンバージェンスにより滞空する機体が数機出ました。私もこの時に28でフライトをして、50分滞空することができました。
一時間まで届かなかったのがすごく悔しいですが、サーマル旋回の練習はできたのよかったと思います。
明日もATとWTでの訓練の予定です。
今日はWTでしか飛べなかったので、明日はATで飛べたらと思います。
昨日は28の無線が上手く入らず、調整するのに時間がかかり、フライトができませんでしたが、今日は朝からフライトすることができました。
そして、今日はAT(飛行機曳航)とWT(ウインチ曳航)両方を使っての訓練を行いました。
しかし、ATとWTの両方で一日訓練する予定でしたが、朝に数発飛ばしたあとに急に雨とあられが降ってきてしまい、やんだあとも風が強くなったため、ATが7発で終了となり、その後WTのみの訓練となりました。
条件は、お昼前に北風から南風にかわりコンバージェンスにより滞空する機体が数機出ました。私もこの時に28でフライトをして、50分滞空することができました。
一時間まで届かなかったのがすごく悔しいですが、サーマル旋回の練習はできたのよかったと思います。
明日もATとWTでの訓練の予定です。
今日はWTでしか飛べなかったので、明日はATで飛べたらと思います。