こんにちは
上空でパラシュートを開いてみたい大倉です
今日は雨が降りそうな天気がずっと続いていましたが、何とか発航することができました。今までは13と21を交互に飛ばして、2ラウンド成立させる計画でした。しかし、もう日数も残り少ないため21の単機発航で全員飛ばすことになりました。
21だけを発航するため出番が来るまでかなり時間がかかりました。16:00ぐらいになってやっと搭乗するとかなり緊張しました。
フライトで反省すべき点はたくさんあったので箇条書きでまとめます。
・チェックリストなしで搭乗前点検しようとした
・滑空姿勢に入らずに離脱した
・失速科目をランウェイに遠ざかる方向で行った
・最小沈下速度による滑空でふらついてしまった
・場周を240mで入ってしまった
・ベースレグで高度を落とすことができなかった
・オーバーシュートをしてしまった
・時速120キロで進入を行なってしまった
以上です。
どれもこれもその時の判断が悪く、頭では分かっているのにできなかったものばかりです。なので非常に悔しいですね。宮地教官からは「機体のコントロールはできるけど、判断がダメだね」とご指摘をいただきました。
自分の中ではよくないフライトだったんですが、もしかしたらいい成績かもしれないことを願って今日のブログを終わります。
上空でパラシュートを開いてみたい大倉です
今日は雨が降りそうな天気がずっと続いていましたが、何とか発航することができました。今までは13と21を交互に飛ばして、2ラウンド成立させる計画でした。しかし、もう日数も残り少ないため21の単機発航で全員飛ばすことになりました。
21だけを発航するため出番が来るまでかなり時間がかかりました。16:00ぐらいになってやっと搭乗するとかなり緊張しました。
フライトで反省すべき点はたくさんあったので箇条書きでまとめます。
・チェックリストなしで搭乗前点検しようとした
・滑空姿勢に入らずに離脱した
・失速科目をランウェイに遠ざかる方向で行った
・最小沈下速度による滑空でふらついてしまった
・場周を240mで入ってしまった
・ベースレグで高度を落とすことができなかった
・オーバーシュートをしてしまった
・時速120キロで進入を行なってしまった
以上です。
どれもこれもその時の判断が悪く、頭では分かっているのにできなかったものばかりです。なので非常に悔しいですね。宮地教官からは「機体のコントロールはできるけど、判断がダメだね」とご指摘をいただきました。
自分の中ではよくないフライトだったんですが、もしかしたらいい成績かもしれないことを願って今日のブログを終わります。