折角入線してきたKATOの新EF57ですが、今もって有効な脱線防止策を導き出せておりません。Y字ポイントは「運が良い」と全く脱線しないときがありますが、本当に運任せです(関連記事参照)。きちんと走らせるには、抜本的な保線しかないと覚悟を決めつつありますが、固定式レイアウトのためバラストを剥がしての作り直しが必要となり、小生にとっては結構な手間です。
何を言っているのだ!それがレイアウトの醍醐味だろ?確かにそうなのかもしれませんが・・・夏休みの自由研究の課題になりそうです。
関連記事
・脱線からの脱出 - EF57
・削っても削られたくない - KATO
・EF57の走行具合 - KATO
最新の画像[もっと見る]
-
別れは突然に - 鉄道ジャーナル 1ヶ月前
-
別れは突然に - 鉄道ジャーナル 1ヶ月前
-
別れは突然に - 鉄道ジャーナル 1ヶ月前
-
2024年もありがとうございました! - 今日も気ままに、ガッタン・ゴットン 2ヶ月前
-
お誕生日おめでとう!! - PlayStation 2ヶ月前
-
お誕生日おめでとう!! - PlayStation 2ヶ月前
-
お誕生日おめでとう!! - PlayStation 2ヶ月前
-
お誕生日おめでとう!! - PlayStation 2ヶ月前
-
お誕生日おめでとう!! - PlayStation 2ヶ月前
-
XmasソングへGO! - AFN 2ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます