携帯電話からブログに記事を投稿したら、携帯からメールを1本しか送ってないのに、同じ記事が何本も投稿されちゃうの。どうしてかな?
もう10本以上記事を削除してます。削除が忙しいよ~。
画像も同じものがめちゃたくさん入ってる。画像は複数一括削除ができないから大変。
とりあえず、携帯電話から投稿するための設定を一部変更してみました。携帯からgooブログに投稿するときは、携帯から所定のアドレスにメールを送信する仕組みになってるので、その投稿用アドレスを変更して、サーバーの中で循環してる (と思われる) メールが受け付けられないようにしてみました。
とは言ってもこれは自宅でパソコンを操作できるから可能な対処方法。外出先や旅行先から投稿してる場合は、今のところ連続投稿を防げません。
神戸旅行中にも携帯から何回も投稿しましたが、こんな問題は発生しませんでした。
何とかしてくれないかなぁ。
(7月9日追記) gooに問い合わせたところ、こんな回答が返ってきました (以下メールを引用)。
もう10本以上記事を削除してます。削除が忙しいよ~。
画像も同じものがめちゃたくさん入ってる。画像は複数一括削除ができないから大変。
とりあえず、携帯電話から投稿するための設定を一部変更してみました。携帯からgooブログに投稿するときは、携帯から所定のアドレスにメールを送信する仕組みになってるので、その投稿用アドレスを変更して、サーバーの中で循環してる (と思われる) メールが受け付けられないようにしてみました。
とは言ってもこれは自宅でパソコンを操作できるから可能な対処方法。外出先や旅行先から投稿してる場合は、今のところ連続投稿を防げません。
神戸旅行中にも携帯から何回も投稿しましたが、こんな問題は発生しませんでした。
何とかしてくれないかなぁ。
(7月9日追記) gooに問い合わせたところ、こんな回答が返ってきました (以下メールを引用)。
件名
---------------------------------------------------------------
gooブログに関するお問い合わせ
<お問合せの履歴>
---------------------------------------------------------------
■回答内容 (goo事務局) - 2005/07/08 03:41 PM
goo事務局の野村でございます。
日頃は、ポータルサイトgooをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度は、gooブログにおいて、お客様に大変ご迷惑を
お掛けしましたこと深くお詫びいたします。
お問い合わせいただきました件についてですが
昨日、ブログのサーバ側でデータ処理の際に
不具合が発生していた事が判明いたしました。
ご申告の事象は、上記の不具合に起因するものと
思われますが、現在は改修させていただき
不具合は解消されておりますので、正常に
ご利用いただける事と存じます。
重々、お客様にはご迷惑をお掛けいたしまして
誠に申し訳ございませんでした。
今後ともポータルサイトgooをご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。