繰り返される教育改革という名の策略!
改革なんて名ばかりで時には、ゆとりとか、時には学力問題とか?
何となく、改革している素振りだけ。
今回の改革にも悪巧みが隠れています。
社会科目の歴史に関する改革と称される部分の建前は子供達の近現代史を重視してて言いますが本音は、昨今の領土の問題の国民意識の刷り込みです。
明治以降、日本が最も重視して、近隣諸国にまで押し付けた領土問題のアリバイ作りでした。
その中心となる、1890年頃からの歴史を誇大に取り上げて、国民を洗脳しようとする試みです。
尖閣や竹島の問題は、それ以前の方が長いのです。領土の問題は、領海、領空と経済的にも大きな影響が及ぶと気付いた日本は、近隣諸国に先駆けて下工作を始めました。
戦時中から、戦後に掛けても、敗戦の最中でさえ最大限、領土を守る為に盛んに手を打って来たのです。
今回の教育改革でも本音は、領土、領海を日本の主張通りに確保する為の下準備です。
本来、姑息な手を使わず堂々と、占領した国土と言えば良いのです。
自分達の過去を美化したり正当化したい為に、19世紀末に、日本の領土と真っ先に言ったから、尖閣や竹島は日本の領土なんて言い出すから中国や韓国から後ろ指を指されるのです。
日本のする裏工作や筋書作りは如何にも稚拙で、浅はかです。
年をおう毎に、曖昧になり、グレーを増やしています。
簡単、明瞭では、物事が進まないと勘違いしているのです。 国民に知られては都合の悪い真実が一杯あるからでしよう!
改革なんて名ばかりで時には、ゆとりとか、時には学力問題とか?
何となく、改革している素振りだけ。
今回の改革にも悪巧みが隠れています。
社会科目の歴史に関する改革と称される部分の建前は子供達の近現代史を重視してて言いますが本音は、昨今の領土の問題の国民意識の刷り込みです。
明治以降、日本が最も重視して、近隣諸国にまで押し付けた領土問題のアリバイ作りでした。
その中心となる、1890年頃からの歴史を誇大に取り上げて、国民を洗脳しようとする試みです。
尖閣や竹島の問題は、それ以前の方が長いのです。領土の問題は、領海、領空と経済的にも大きな影響が及ぶと気付いた日本は、近隣諸国に先駆けて下工作を始めました。
戦時中から、戦後に掛けても、敗戦の最中でさえ最大限、領土を守る為に盛んに手を打って来たのです。
今回の教育改革でも本音は、領土、領海を日本の主張通りに確保する為の下準備です。
本来、姑息な手を使わず堂々と、占領した国土と言えば良いのです。
自分達の過去を美化したり正当化したい為に、19世紀末に、日本の領土と真っ先に言ったから、尖閣や竹島は日本の領土なんて言い出すから中国や韓国から後ろ指を指されるのです。
日本のする裏工作や筋書作りは如何にも稚拙で、浅はかです。
年をおう毎に、曖昧になり、グレーを増やしています。
簡単、明瞭では、物事が進まないと勘違いしているのです。 国民に知られては都合の悪い真実が一杯あるからでしよう!