不思議な運命。
ある出会い。
秘めた力を見出して、それを伸ばし、開花させたマエストロ。
一つ言えることは、どれほどの、原石も磨かなければ、輝かない。
原石を見いだせなければ原石のまま。
それを見出し、導き、導かれてのびて行った人たち。
素晴らしい!!
「マエストロ、それはムリですよ・・・」
飯森範親と山形交響楽団の挑戦~
監修 飯森範親
取材・構成 松井信幸
株式会社ヤマハミュージックメディア
不思議な運命。
ある出会い。
秘めた力を見出して、それを伸ばし、開花させたマエストロ。
一つ言えることは、どれほどの、原石も磨かなければ、輝かない。
原石を見いだせなければ原石のまま。
それを見出し、導き、導かれてのびて行った人たち。
素晴らしい!!
「マエストロ、それはムリですよ・・・」
飯森範親と山形交響楽団の挑戦~
監修 飯森範親
取材・構成 松井信幸
株式会社ヤマハミュージックメディア
物事を知ったり、理解したり、学んだり。
人は様々な媒体で学んでいく。
取り巻く環境。
取り巻く他人。
取り巻くあらゆることから、自身の世界観。
などを確立していく。
その陰に、操作する者がいて、操ろうと意図する者がいる。
また、自然体でいながら影響を与える者もいる。
「色眼鏡でものを見る」という言葉がある。
屈折してみる者。
素直に感じる者。
正反対に見る者。
人は様々。
純粋に感動して、純粋に色に染まって、
行くことが幸せなのかは、わからない。
幸せな中に一生を送るもの。
波乱万象で逝くもの。
その、区別は誰がつけるのだろうか。
映画から見えてくるアジア
佐藤忠男
洋泉社