で、7年落ちのA3君に乗り換えて自宅へ戻るわけですが、これがどういう感じかというと、
さっき乗ったGOLFのイメージが残っているものだから、
日頃は自分の車がスタンダードだから感じないのですが、
「鈍い」「重い」「だるい」という印象になります。
それは7年落ちの車と最新の車を同じ土俵で比較したらこうなりますわな。
家に帰ったら、今度はトヨタのシエンタの後席に乗車。これが「なに、このフワフワした頼りない感じは・・」状態。
ということで、次はメルセデスのAクラスを見てこようかと思います。
VWのセールスさんに聞いてみたら、やはりメルセデスのAクラスとは競合するとのこと。VOLVOのV40ともかぶることもあるみたいです。
価格帯でいくと
上 アウディ
中間 ゴルフ
下 アクセラ インプレッサ
これが中心になり、「穴」的に、価格帯では中間になるメルセデス、ボルボ、ブジョーというあたりになるかな。
さっき乗ったGOLFのイメージが残っているものだから、
日頃は自分の車がスタンダードだから感じないのですが、
「鈍い」「重い」「だるい」という印象になります。
それは7年落ちの車と最新の車を同じ土俵で比較したらこうなりますわな。
家に帰ったら、今度はトヨタのシエンタの後席に乗車。これが「なに、このフワフワした頼りない感じは・・」状態。
ということで、次はメルセデスのAクラスを見てこようかと思います。
VWのセールスさんに聞いてみたら、やはりメルセデスのAクラスとは競合するとのこと。VOLVOのV40ともかぶることもあるみたいです。
価格帯でいくと
上 アウディ
中間 ゴルフ
下 アクセラ インプレッサ
これが中心になり、「穴」的に、価格帯では中間になるメルセデス、ボルボ、ブジョーというあたりになるかな。