先日、劇作家コースの中で舞台の中に必要なものは何でしょうみたいな話をしてた。
簡単に言うと、ストーリーだったり。キャラクターだっり。役者だったり、照明だったり。そんなことと思います。
私は基本的にストーリー重視だったと思っていたんです。少なからず自分が何かを書くって場合。でもそれが違ったのかなって思うの。
キャラクターかしら、意外なことに。
そんな気もしないわけじゃないと・・・。そこの所思い違いをしているのであろうか?もしかして。
思い違いじゃなくてストーリー重視なのかもしれない。
かも知れないけど。
違うかもしれない。
微妙ななんじゃないの、私って。
ミステリーが書けたらいいなって思ってた。でも考えるとトリックが作れないのであれば心理的な側面を作っていく話じゃないとあり得ない訳だから・・・。
ミステリーと言い切ってしまうと問題がないわけじゃない。
じゃどんなジャンルかといわれるとこれが不明なのよ。
って自分自身で認識があった。
ここへ来て実はストーリー重視の話を書いてた訳でもなかったのかと気づくと、本人の中に「?」が乱舞する訳さ。
それだけバリエーションがあるからそれを育てましょうって所へ切り替えていけば良いのかもしれないけど。
微妙だ。
とても微妙な所に位置しているんだ、私って。
それが吉と出るか凶とでるのか、それはまた別の話なんだけどね。
簡単に言うと、ストーリーだったり。キャラクターだっり。役者だったり、照明だったり。そんなことと思います。
私は基本的にストーリー重視だったと思っていたんです。少なからず自分が何かを書くって場合。でもそれが違ったのかなって思うの。
キャラクターかしら、意外なことに。
そんな気もしないわけじゃないと・・・。そこの所思い違いをしているのであろうか?もしかして。
思い違いじゃなくてストーリー重視なのかもしれない。
かも知れないけど。
違うかもしれない。
微妙ななんじゃないの、私って。
ミステリーが書けたらいいなって思ってた。でも考えるとトリックが作れないのであれば心理的な側面を作っていく話じゃないとあり得ない訳だから・・・。
ミステリーと言い切ってしまうと問題がないわけじゃない。
じゃどんなジャンルかといわれるとこれが不明なのよ。
って自分自身で認識があった。
ここへ来て実はストーリー重視の話を書いてた訳でもなかったのかと気づくと、本人の中に「?」が乱舞する訳さ。
それだけバリエーションがあるからそれを育てましょうって所へ切り替えていけば良いのかもしれないけど。
微妙だ。
とても微妙な所に位置しているんだ、私って。
それが吉と出るか凶とでるのか、それはまた別の話なんだけどね。