室内にあります親機のベルが鳴らない事に気が付き、故障の原因を探す為に
親機内のバッテリーを新しいのに交換したり、子機から親機へと接続している
コードの断線等を確認すると、子機側で配線を短絡すると親機のベルが鳴りますので
断線ではなくて、爺やの素人考えでは子機が悪いと思いましたので
近くの家電量販店へ出かけて、取り付けの大きさの問題も有りますので
現在使用しているのと同機種の子機を探しましたが、取り付けてから
既に10年以上が経過している為に、同機種の子機が見つからなかったので
取りあえず、子機の使えない事が来訪者に分かる様に子機の押し釦の所に
×印の紙を貼り付けて置いてから・・・
通販のページへログインしようとすると、爺やはブラウザでサードパーティのCookieを
ブロックするように設定して有りますので、「次に進むにはCookieを有効にして下さい」と
表示されて、ログインしようとしても前へ進む事が出来なかったので・・・
一時的に、「ON」へと設定変更して・・・
今度は「認証が必要です。次に送信された通知に返信してください」
「ご回答をお待ちしております」と書かれた画面が表示され
そして画面にはメールアドレスが書かれていましたので・・・
日時とデバイス、IPアドレスが書かれたメールが届きましたので、「承認」ボタンをクリックすると・・・
検索すると、爺やが欲しかった子機が見つかりましたのでカートに入れて・・・
パソコンサークルの勉強会や講座、研修会等が、今迄の部屋内で講師との
対面式の勉強会ではなくて、無料のテレビ電話や会議ソフトを使っての
オンライン講座が開催される様に成り、他の方の迷惑に成らない様にと
ノイズキャンセリング付きのヘッドセットも今回注文し・・・
「お支払いの確認」メールが届いて、代金の支払いが完了した事が分かり
注文した商品はどちらも在庫が有りましたが、納期を確認すると8月12日~21日と
成っていましたが、急ぐ商品ではないので商品が到着したら子機を取り付けて
親機が鳴るのか確認したり、ヘッドセットのノイズキャンセリングの効果等を確認する心算です
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます