AI機能を搭載したスマート家電タイプの「加湿付き空気清浄機」を家電量販店で購入して帰り
玄関を入った直ぐの廊下へ設置して、朝起きてから夜寝る迄の間毎日連続稼働させていて
この空気清浄機のお陰なのか、現在迄は大きな病気に罹らずに家族が健康に暮らす事が出来て
重宝していますが、爺やのスマホへ導入した加湿付き空気清浄機のアプリから昨日の昼前に
「水回り(加湿フィルター)のお手入れをして下さい」との通知が、爺やのスマホへ届きましたが
昨日は台風3号の影響で、爺やが住んでいる地方では前日から降り出した雨が1日中降り続き
加湿フイルターの掃除を行う事が出来ませんでしたが・・・
昨日出来なかった「加湿付き空気清浄機」の「水回りの手入れ」をする為に
空気清浄機の電源を「OFF」にしてから、空気清浄機の本体から加湿フイルター部分を取り外し
日陰の軒下で部品を分解後に、ブラシや布を使って水をかけながら部品を綺麗に洗い
その後に、太陽の陽が当たる軒下へ洗った部品を並べて数時間乾燥させてから
午後3時過ぎから分解した部品を再び組み付けて、空気清浄機本体へ取り付け
電源を入れて運転すると、空気清浄機から「水回りのお手入れをして貰って有難う」と
女性の声で感謝の言葉が発せられ、本日の「水回りの手入」は上手く出来た様で
次回は凡そ1か月後に、再び「水回りの手入」を行わなければと爺やは思っています
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます