昨日も文書を作成してから、プリンターで印刷した時は正常でしたが
町内会の回覧板の中に入っていしたマイナンバーに付いてのチラシを
今朝コピーしようと思い、プリンターの電源ボタンを押しても電源ランプが点かず
差し込んだコンセントが悪いのかと思い、他のコンセントに差し替えても
同じ状態だったので、パソコンの電源を入れてWebを利用して
オンライン電子マニアルを開いて、「プリンターの電源が入らない」の
項目を見てみましたが、そこにはチェック1として「電源ボタンを押してみて下さい」
チェック2では、「プリンターと電源コードがしっかりと接続されているかを確認し
電源を入れ直して下さい」 チェック3には「電源プラグをコンセントから抜き
2分以上経ってから、電源プラグをコンセントに繋いで
プリンターの電源を入れ直して下さい」と書いて有り
その下には、「それでも回復しない場合は、お客様相談センター
または修理受付窓口に修理をご依頼下さい」と書いてあったので
爺やはチェック1から3まで実行してみましたが、何れの方法でも電源が入らず
諦めて、昼食後にこの複合機を購入した家電量販店へ持って行き
確認してもらった所やはり電源が入らず、電源コードが悪いかもしれないと云う事で
店に有った電源コードと取り換えたところ、電源が一度は入りましたが
再度電源を入れた時には、再び電源が入らなくなってしまい
複合機本体の電源ソケットが故障している可能性があると云う事で
この複合機は昨年の11月21日に購入したので、ぎりぎり無償サービス期間中で有り
メーカーへ送って無償修理をする事に成りましたが、爺やはこの家電量販店内の
修理部門で修理されるものと思っていましたので、店の人に聞いてみると
この店には修理部門が無くメーカーへ送るので、修理完了する迄に
1週間~10日程かかる事に成り、今年もそろそろ年賀状の作成時期が来ていて
今の時点で10日間位待つ事はなんとか我慢出来ますが、それでも出来るだけ早く
修理してもらう様にお願いして、家電量販店から帰って来ました
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