新型コロンウィルス感染症拡大防止の為に、公民館での勉強会が全て中止と成り
中止に成って1ケ月位過ぎた頃から、Zoomを使ってのONLine勉強会が始まりましたが
7月から公民館での勉強会開催を再開するとのメールが、サークルのリーダーの方から
届いているのに気が付き、勉強会の時に使用する資料も添付書類にて送られて来ましたが・・・
添付書類のテキストをDLして、自分のパソコン内へ保存してから内容を確認すると
今迄Zoomを使ってのONLine勉強会では、講師の方がホストと成り爺や達はゲストとして
勉強会に参加していましたが、今回は爺や達の生徒がホスト役と成ってミーティング(勉強会)の
開催日時を決め、それをゲストの方にメールにて知らせる方法等が書かれていましたので
爺やは保存したテキストを見ながら自習をして、不明な個所が出てきたら講師の方に
メールにて問い合わせをして、直接講座に参加しなくてもZoomのホスト役が出来る様にと
ゲストとホストではZoomの機能が異なっている個所等を学びたいと思っています
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます