花咲爺やの気まぐれ通信

日々の出来事等を き・ま・ぐ・れ・に発信

昨日の夕方、ネットサーフィン中に気になるWeb記事を見つけたものの・・・

2024年02月29日 | PC・モバイル端末


昨日の夕方に爺やがパソコンを起動してネットサーフィンをしていると、「Windows 11の
更新プログラムKB5034765の適用後に複数の不具合発生中か」
との、見出しが書かれた
記事を見つけて、爺やはMicrosoftから公開された2月の更新プログラムを既に適用していて
気になり記事を読んでみると、Microsoftは2月13日にWindows 11向けの更新プログラム
「KB5034765」をリリースし、この「KB5034765」はWindows 11 23H2および22H2向けに
公開された更新プログラムであり、「Copilot in Windows」のアイコンの位置が変更になったり
多数の修正が含まれているものの、インターネット上では多くのユーザーから
この更新プログラムを適用後に
                1.タスクバーが表示されなくなった
             2. スタートメニューが動作しない
             3. Copilotアイコンをクリックするとタスクバーが消える
             4. ゲームのパフォーマンスが低下した
             5.「更新中」のメッセージが表示されたまま消えない
             6. ブルースクリーンになった

等と様々な不具合の発生した事が報告されていて、これらの不具合に付いて
Microsoftからはまだ公式な発表が行われていない為に、原因や対処法は
明らかになっていないので、最も確実な対処法は「KB5034765」をアンインストールして
元の状態に戻す事で、適用済みの更新プログラムをアンインストールするには
「設定」から「Windows Update」へと入り、「更新の履歴」を選択後に
下部にある「更新プログラムをアンインストールする」の項目をクリックすると
アンインストール可能な更新プログラムの一覧が表示され、「KB5034765」を選んで
右側にある「アンインストール」をクリックすれば良い
と、書かれていて・・・



爺やが更新したパソコンの「更新の履歴」を確認すると、確かに記事に書かれていたプログラム
「KB5034765」が有ったものの、爺やがこの更新プログラムを適用してから既に2週間程経過していますが
爺やはゲームを行いませんので不具合の4は分かりませんが、それ以外の不具合は現在の時点では無いので
暫く様子を見ながら使用してみて、記事に書かれていた不具合が一つでも発生した場合には
「KB5034765」をアンインストールして、結果を確認したいと思っています




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年秋に軒下へ吊るした干し... | トップ | 芽出しが終わった「ジャガイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC・モバイル端末」カテゴリの最新記事