目的を持って始める「ゆうゆう生活」

<Begin with the End in Mind>悠悠、融融、優遊、悠悠閑閑な「ゆうゆう」生活のブログ

ドコモ、ガラケー顧客への無用な勧誘

2020-07-15 | ブログ

NTTドコモは、不誠実な対応をしております。

NTTドコモは、ガラケー提供機種が少なくなることへの対応として、スマホへ切り替えの電話が掛かってきます。

ガラケーの良さは、スマホでは解決できません。

私は、通話はガラケー。

それ以外の携帯端末は、Iphone2台、Andoroid端末1台持っています。

PCは、3台。

用途により、使い分けています。

家に居る限りは、PCで十分です。

 

NTTドコモは、スマホへの切り替え依頼でなく、ガラケー機種の販売継続への対応をお願いしたいです。

 

最近は、ガラケーのことを、フィーチャーフォンと言っております。

出荷台数は、減少傾向です。

https://www.m2ri.jp/release/detail.html?id=394

この記事によると、フィーチャーフォン出荷台数は2.1%減の375.1万台で、過去最少を更新と記されています。

でも、375万台も売れているんですよね。