NTTドコモは、不誠実な対応をしております。
NTTドコモは、ガラケー提供機種が少なくなることへの対応として、スマホへ切り替えの電話が掛かってきます。
ガラケーの良さは、スマホでは解決できません。
私は、通話はガラケー。
それ以外の携帯端末は、Iphone2台、Andoroid端末1台持っています。
PCは、3台。
用途により、使い分けています。
家に居る限りは、PCで十分です。
NTTドコモは、スマホへの切り替え依頼でなく、ガラケー機種の販売継続への対応をお願いしたいです。
最近は、ガラケーのことを、フィーチャーフォンと言っております。
出荷台数は、減少傾向です。
https://www.m2ri.jp/release/detail.html?id=394
この記事によると、フィーチャーフォン出荷台数は2.1%減の375.1万台で、過去最少を更新と記されています。
でも、375万台も売れているんですよね。