購入した初期不良の液晶ディスプレーが、昨日(7月23日)、届きました。
今回は、前回の反省を踏まえて、電源コードを取り出し、先ず、電源を入れ、液晶ディスプレーの画面が割れていないかを、最初にチェックしました。
購入した時は、本体に付属していたセットアップ手順をそのまま、踏襲。
機器の付属品のセットアップ、機器との配線をし、電源を入れて、画面を確認する手順でした。
購入した商品が届いた時点では、液晶ディスプレーのアームのセットも同時に行なっていました。
ディスプレーのセットアップ手順通り、液相ディスプレーに電源ケーブルを差し込み、HDMIで接続し、電源スイッチを入れた後、割れた液晶画面は、衝撃が大きかったです。
今回は、不良品ではありませんでした。
なお、液晶ディスプレーの色の綺麗さは、同じメーカーの製品ですが、段違いでした。
今持っている製品とは、製造年が10年位違いますので、液晶画面の描写の技術差は歴然でした。
今は、モニター2台持ちになりました。
今迄は、1台のモニターで、BRレコーダーのモニターと、ノートPC用のモニターと、切り替えて仕事をしておりました。
映像用モニターと仕事用モニターを分離したことで、私の仕事の生産性は良くなりました。