マツダから
多分自動制御できる機能のついた車がでるようだ
その時の機械の機嫌で効くか効かないか…
なにやらスバルの真似をしたイベントがマツダでやっていたようで
その機能は機能せずに衝突
以前にボルボでも失敗があったようだが
その時はスイッチの入れ忘れ?から招いた事故だったらしいが
今回のマツダはどうだったのか…
時速4~30キロで反応する装置。
運転手のお客さんは首を捻挫。
驚く部分はココです
助手席に乗っていたマツダの従業員は腕を骨折
ん?シートベルトは?
仮にシートベルトをしてなくて、
機械が作動するスピード以上だったとして31キロ以上のスピードで骨折なのか
シートベルトをしてても31キロ以上のスピードで骨折だったのか
どっちにしてもあぶない車にはかわりない
しかしマツダの車はかっこいいです
実はこの画像のうち
3つがマツダ。2つがインフィニティってわかりました?
マツダがかっこいいのか
インフィニティは実はダサイのか
マツダのエンブレムがダサいのか
インフィニティというブランドがかっこいいのか…
マツダは、すでにある安全装備を披露するのではなく
マツダ独自の路線をもっと強調してもよさそうだ。
ディーゼルエンジンなど。
ひょっとしてこのアテンザやCX-5が外国でバカ売れになって
カーオブザイヤーにでもなれば
人気の薄い日本での巻き返しができるかも。
むしろそっちのほうがいい。
アテンザの実車を3度ほど見ましたが
おしゃれなかっこよさと、日本的なスタイルじゃないセダンの形。
言うなれば最近メルセデスでもあるような
クーペセダン。矛盾したカテになりますが
今はなきCX-7もかなりのかっこよさです。
日本離れした外観。だけど市場では不人気なあのエンブレム。
本当は乗りたい車ですが下取りを考えると
多分自動制御できる機能のついた車がでるようだ
その時の機械の機嫌で効くか効かないか…
なにやらスバルの真似をしたイベントがマツダでやっていたようで
その機能は機能せずに衝突
以前にボルボでも失敗があったようだが
その時はスイッチの入れ忘れ?から招いた事故だったらしいが
今回のマツダはどうだったのか…
時速4~30キロで反応する装置。
運転手のお客さんは首を捻挫。
驚く部分はココです
助手席に乗っていたマツダの従業員は腕を骨折
ん?シートベルトは?
仮にシートベルトをしてなくて、
機械が作動するスピード以上だったとして31キロ以上のスピードで骨折なのか
シートベルトをしてても31キロ以上のスピードで骨折だったのか
どっちにしてもあぶない車にはかわりない
しかしマツダの車はかっこいいです
実はこの画像のうち
3つがマツダ。2つがインフィニティってわかりました?
マツダがかっこいいのか
インフィニティは実はダサイのか
マツダのエンブレムがダサいのか
インフィニティというブランドがかっこいいのか…
マツダは、すでにある安全装備を披露するのではなく
マツダ独自の路線をもっと強調してもよさそうだ。
ディーゼルエンジンなど。
ひょっとしてこのアテンザやCX-5が外国でバカ売れになって
カーオブザイヤーにでもなれば
人気の薄い日本での巻き返しができるかも。
むしろそっちのほうがいい。
アテンザの実車を3度ほど見ましたが
おしゃれなかっこよさと、日本的なスタイルじゃないセダンの形。
言うなれば最近メルセデスでもあるような
クーペセダン。矛盾したカテになりますが
今はなきCX-7もかなりのかっこよさです。
日本離れした外観。だけど市場では不人気なあのエンブレム。
本当は乗りたい車ですが下取りを考えると
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます