16年半の長きに渡り家族と過ごして来たカペラワゴンを、
東北の被災地に寄付することにしました。
使いやすくて、エンジンが壊れなくて、とても良い車でした。

長男が生まれた1994年まで乗っていたFC3Sが壊れ、
急遽買った車です。当時は、まさか僕がこんなカメに乗るとは
思ってもいませんでした。ホイルはBBSで、FCからの戦利品。
足掛け24年前のRGですよ。良モノを長く使うのもエコですね。

このカペラワゴンは故障も一巡交換し、今も現役で元気に走れ
ます。15万キロと距離は延びていますが、機能に問題は無い。
一般中古車市場にも載せられないし、せいぜい部品取りにされて
しまうのがオチだった。

そうだ!被災地に寄付しよう!
ルートを色々と探したら、なんと何時も行っているマツダの
ディーラー経由で、東北マツダの中古車センターに持って行って
もらえることになりました。被災地への寄付車両と言う事で、
手続きの書類は結構沢山あるようです。
<必要書類>
1.印鑑証明 3通
1.委任状 1通(実印)
1.譲渡書 1通(実印)
1.H23年度分の自動車税納税証明書 1通
1.自賠責保険 承認請求書 1通(実印)
1.還付委任状1通(実印)
1.売買契約書の作成
車両ゼロ円での契約が出来ないので、1,000円となるようです。
車両寄付を考えている方がいれば、ご参考までに。
2年前に買った現行アテンザは、このカペラワゴンの4世代後の
後継車種ですが、我家では、まだ市民権があまりありません。

家族総出の撮影会となりました。

アテンザ、見向きもされず・・・

小僧はドアップばかり撮っていた。??

これからは君の時代だ。頼むぞ!




レクサス、BMWよりもカッコ良し。
東北の被災地に寄付することにしました。
使いやすくて、エンジンが壊れなくて、とても良い車でした。

長男が生まれた1994年まで乗っていたFC3Sが壊れ、
急遽買った車です。当時は、まさか僕がこんなカメに乗るとは
思ってもいませんでした。ホイルはBBSで、FCからの戦利品。
足掛け24年前のRGですよ。良モノを長く使うのもエコですね。

このカペラワゴンは故障も一巡交換し、今も現役で元気に走れ
ます。15万キロと距離は延びていますが、機能に問題は無い。
一般中古車市場にも載せられないし、せいぜい部品取りにされて
しまうのがオチだった。

そうだ!被災地に寄付しよう!
ルートを色々と探したら、なんと何時も行っているマツダの
ディーラー経由で、東北マツダの中古車センターに持って行って
もらえることになりました。被災地への寄付車両と言う事で、
手続きの書類は結構沢山あるようです。
<必要書類>
1.印鑑証明 3通
1.委任状 1通(実印)
1.譲渡書 1通(実印)
1.H23年度分の自動車税納税証明書 1通
1.自賠責保険 承認請求書 1通(実印)
1.還付委任状1通(実印)
1.売買契約書の作成
車両ゼロ円での契約が出来ないので、1,000円となるようです。
車両寄付を考えている方がいれば、ご参考までに。
2年前に買った現行アテンザは、このカペラワゴンの4世代後の
後継車種ですが、我家では、まだ市民権があまりありません。

家族総出の撮影会となりました。

アテンザ、見向きもされず・・・

小僧はドアップばかり撮っていた。??

これからは君の時代だ。頼むぞ!




レクサス、BMWよりもカッコ良し。
カンちゃんの調子はどうですか?(カングーちゃんね)
日本には無い個性的な車ですよねえ。いつも思うんですが、スバル360系とか、
もっとファニーな車、自由なデザインの車が日本にも欲しいですね。
ルパン三世のフィアット500とか、なんであんなにキレイなんだろう。
てんとう虫が今風になったら売れると思うんですが・・・
カペラワゴンは今週旅立ちます。
9分山のスタッドレスも、鉄っちんホイル共々東北へ。
本当に必要な人に届くといいなあ~。
当方のシトロエンは寄付のルートが見つけられず
世話になった部品屋の代車として余生を送っています。
まー 被災地にシトロエンを寄付ってのも微妙なんでw