何かパーツも大きいのですが、関節パーツも径が異常に太いので、代替えパーツを探すのに手間取っています
膝パーツという物が無く、可動用の軸で太腿側と脛側が繋がる仕組みでした
単純な角度でしか可動しないので、軸自体をポリパーツで繋いで、少し可動範囲を増やします。
次いでなので、関節自体も伸縮出来る様な構造にしておこうと思います。
両端の軸側を一旦塞いで、ポリパーツを仕込むのですが、軸穴がデカすぎました
仕方が無いので、キットの可動軸をバラして、そのパーツで塞ぐことにしました。
通常の可動軸の倍以上の口径があるとは、いやはや何とも凄いパーツですね。
踵の可動部も順調で、受け軸に方はギリギリでポリパーツが仕込めたので、踵パーツの方にも同じものを仕込みます
当初は、ボールジョイントも考えましたが、場所的に干渉する部分が多く、そこまで可動しないので、この方法にしました。
基本少し引き出せて、左右に可動すれば、接地面の安定には効果で出ます。
爪先の可動部も、調整が終了したので、後は軸の長さを短くして終了です
爪先と踵が一体だった場合は、足首の様なものを造って可動させようかとも考えましたが、ちょっと位置的な面も相違があったので、この形にしました。
理想と現実で差が出て来ていますが、要は格好良く出来上がれば良しとする事にしました。