腕部の検討をやる前に、胸部周りの位置関係を確認しておかないと、後々面倒な事になりそうなので、頭部・肩部を片付けながらチェックしておきます
前もって切り離しておいた頭部と、強引に削り落とした胴体部を接続してみます
胴体部分は、元の高さに戻しながら、部分的に水平になる様に再成型してみました。
中央部にポリキャップを埋め込んで、頭部が回転出来る様にしてします。
頭部自体は、完全な新円では無いので、回転は出来ますが後で外装の調整は必要そうです
胸部の外装の調整は、コップピットハッチを仮組してみないと、どの程度干渉するのか分からないので、この先は後回しになってしまいました。
そんな訳で、とりあえず腕部を先に片付けてみようかと思います。
肩口をどうするか検討していますが、ボールジョイントにする必要は無さそうな感じです
外装に囲まれた部分なので、引き出さないとボールジョイントにしてまで可動を広げる意味がありません。
可動の接触部を、色々とポリパーツに交換して、耐久性とスムーズな可動を目指して弄ってみます。