長い間、ショッビングモールに行っていないので、全然知りませんでした。高級化している最近のフードコートの全貌について。おばちゃん、完全にモールの時流に乗り遅れている・・・・・・
リニューアルオープンして話題になっている例のフードコートに初めて行ってみたら・・・・・・・膨大なテーブル数に迷子になるわ、呼び出しシステムのハイテク化に驚くわ。なによりオットがオーダーしてきたカレーの単品価格が990円だったことに、ビックリ。
「フードコートのカレーで、その値段はどうよ???」って、ちょっと不機嫌になった。
「あっちの海鮮丼なんて、もっと高い、1200円した!!」とオット必死の抗弁。
千円札で10円しかお釣りの来ないカレー。骨付き鶏肉がゴロリ。ゴォージャス。たしかに、カレーは、本格派だった。
ピザコーナーにSalvatore Cuomoのロゴ見っけ。あのSalvatore がフードコートに???
いまや全国どこにでもあるけど、私が知ってるサルバトーレ・クォモは、夜空に浮かび上がる京都タワーを目の前に見ながら、ワイン傾けるおデート用に最適なオトナチックなお店。京都から新幹線に乗る前に、よく利用しました。
あのこじゃれたサレバトーレですよね??こんな店舗展開もしていたのか・・・・・
最安値のマルガリータで700円。ドリンク付けたら、ちょうど1000円。千円札がそのままレジに吸収されていった。
窯で焼いた炭の香味もちゃんとついた本格派。ふっくら立ち上がった耳も美味しい。サイズは、ちょい小ちゃいが、これも本格派。
フードコートでは、ハンバーガー(それもモスじゃなくてマック)に食らいつくか、うどんをすするか、くらいしかイメージが無かったので、時代の流れについていけず。最近のフードコートはテーマパークみたいなものなんですね。
家族3~4人で来たら、10000円札がすぐ飛んでいきそうだ。こりゃ、フードコートといえども、おちおち近づけない。