新設計アルミ製フレーム採用
外観一新でスポーティさを強調したオートマチック・スポーツコミューター
「XP500 TMAX」新発売
TMAXはただのスクーターじゃない。分類嬢はスポーツバイクに入っている位だ。
でも見た目も操作性もスクーターそのものなので、乗りたいとは思わないけど…
'08モデルは
1)上質な走行性に貢献する吸排気系の最適設計
2)新設計アルミフレーム(CFアルミダイキャスト)の採用
3)フロント15 インチタイヤ、43mmインナーチューブ採用
4)外観一新、よりスポーティな新ボディ
などが主立ったもので、他にブレーキ改良、足つき性を向上したシート、1L増えた燃料タンク、フロントトランク等となっている。
最大出力は38PSと控えめだけど、4.5Kg-mというトルクは500ccなんだと主張しているね。無断変速のスクーターならピークパワーなんかそれほど重要じゃないから、これで全然問題なしでしょう。
でも結構高いのね。945K円ですよ…
外観一新でスポーティさを強調したオートマチック・スポーツコミューター
「XP500 TMAX」新発売
TMAXはただのスクーターじゃない。分類嬢はスポーツバイクに入っている位だ。
でも見た目も操作性もスクーターそのものなので、乗りたいとは思わないけど…
'08モデルは
1)上質な走行性に貢献する吸排気系の最適設計
2)新設計アルミフレーム(CFアルミダイキャスト)の採用
3)フロント15 インチタイヤ、43mmインナーチューブ採用
4)外観一新、よりスポーティな新ボディ
などが主立ったもので、他にブレーキ改良、足つき性を向上したシート、1L増えた燃料タンク、フロントトランク等となっている。
最大出力は38PSと控えめだけど、4.5Kg-mというトルクは500ccなんだと主張しているね。無断変速のスクーターならピークパワーなんかそれほど重要じゃないから、これで全然問題なしでしょう。
でも結構高いのね。945K円ですよ…