【びすとろじゅうぜん☆最新の正しい情報】 営業時間・休業日

★諸事情により、現在電話での対応はしておりません。恐れ入りますが、営業時間・休業日はこちらでご確認お願い致します★

完全禁煙へ

2008年03月19日 | 徒然日記
一応分煙はしていたもののあまり効果がないようです。

もともとタバコを吸われるお客さんは多くはないのですが
店内完全禁煙にしたいと思っていながらなかなか踏み切れず・・・。

しかし主人の頭痛がひどくなり、思い切って明日から完全禁煙を
実施することにしました。

煙やにおいが厨房に入ってしまうからです。

もっと早くに禁煙にするべきだったのかもしれません・・・。

続く・・・

春のおすすめプラン

2008年03月18日 | お料理


今日は新プランの試作をかねて、豪華なまかないです♪

ああだこうだと意見を言いながらの試食。
ふとした私の一言がきっかけで、会話がヒートアップ!!
かなりの険悪な状態に・・・(^^ゞ。
しかし激しい意見を交わしながらも、きれいに平らげました(^-^*)

そのかいあって(?)、いいプランが出来そうです。

続く・・・

活力源です

2008年03月10日 | 徒然日記


「湯沢から来たんです!こちらでお店を開いたと聞いて。」
ディナータイムにいらっしゃったお客様。

一時間近くかけてこちらまで来てくださったようです。

湯沢のお店でのお客さんだったということはオーダーの仕方でわかりました。
こちらが食べてほしいと思っているものがわかっているなあ・・・。
“さすが”という感じです。

女性お二人でいらっしゃいましたが、本当にたくさん召し上がっていただき
ました(ちょっぴり心配になるほど・・・(^-^*)

ありがとうございました!!



太刀魚の香草カツレツ トマトのタルタルと春を感じる野菜を添えて ¥980

続く・・・

想いを伝える

2008年03月09日 | 徒然日記
お店にとって「お店の想いを伝える、お店を理解してもらう」ということは
とても大事だと思います。

当たり前にも思えることですが、意外と難しいと痛切に感じています。

初めてのお店で「○○ある?」と、そのお店には無いものばかり聞く人や、
お店側が「こうしてください」と言うことを全く聞いてくれない人は
そのお店に対して全く理解しようとしていないのだと思います。

理解しようとしないのは、せっかくの大事な時間やお金を無駄に使って
しまうここと同じで、すごくもったいないことです。

しかも、お店の想いとお客さんの目的が違えばいくら美味しい料理があったとしても
料理内容ではなく居心地の悪さばかりが印象に残ってしまうような気がします。

そうならないように私たちは自分のお店はこういう料理を作っているとか
どういう目的でお店を使ってもらいたいのか、こういうところにこだわっているんだとか
常に発信しているつもりなのですが、きちんと伝わっていないなあと思うのです。

お店の想いを理解してもらえれば、これほど使い勝手がいいお店は無いのでは
と、自分では思っているんですけど・・・(^^ゞ。

最初のほうに“初めてのお店で”と書きましたが、それがよく来てくださる
常連のお客さんだと全く意味が変わってきます。

その方はお店を理解したうえで「○○ある?」と聞いているので、こちらも
そのお客さんを理解したうえでご要望に対応することが出来るからです。

そういうお付き合いが出来るように、日々発信し続けていくことが大事なんだと
思っています。

続く・・・

感銘を受けました

2008年03月03日 | 徒然日記
飲食店の業界誌に掲載された記事を読んでいた主人。
読み終えて一言、「これを書いた人に何とかこの気持ち伝えたいなあ」と。
普段そんなこと言ったことないのに、よほど感銘を受けたようです。

書かれていた内容があまりにも主人の想いに通じる部分が多く、まるで自分の
想いを代弁してもらえたかのような清々しい気持ちになっていたようなのです。

私もその後読みました。なるほど、主人がそう思うのがよくわかりました。

その記事のコメントをされた方は、とあるサイトを運営されている方で
HPにメールアドレスがありましたので、思い切ってメールを送りました。

毎日たくさんのメールが届くのでしょうから、お返事のほうは期待せずに
思いを伝えられたことに満足をしていたのですが、なんとご丁寧に
お返事をくださったのです。

なんだかとても嬉しくて、舞い上がってしまいました。

もっといろんなメディアでいろんなお話が聞けるよう、これからもご活躍
いただきたいなあと思いました。

続く・・・