先月泊まって、ゆっくり出来て気に入り、
&時間かけてデザートブッフェ食べたかったので、再度泊まったセントレジスホテル大阪。
ここの売りって、バトラーサービスなのだが、
で、いったい、このサービスって何よ?と思う。
2回目にして分かったことは、言えば要求に応じてくれるが、
裏を返せば、こちらから言わなければ、何もしてくれない、って事。
まぁ、それはいいとして、じゃあ、何をしてもらえるのか?
慣れてない私としては、大まかにでも教えて欲しいと思うのだが、
皆さんはどうなのだろう。
おそらく、評価がリッツに遙か及んでないのは、
やはり、私と同じ様に感じたからなのではなかろうか?
こういうのって、日本人には馴染みがないよね。
部屋のテーブルの上には、紙が置いてあるんです。
それには、バトラーが、こんなサービスします、とあるんです。
でも、その紙を見なかったらそれまでです。
部屋で、そういった説明はないので、、、
ウェルカムドリンクは、頼まずとも持って来てくれます。
しかし、モーニングコーヒー(紅茶でもカプチーノその他でも良い)は
こちらから言わないと、持って来てくれません。
「明日何時にお持ちしましょうか?」なんて問いかけは、一切ありません。
で、部屋にはコーヒーマシーンがあるのですが、
紅茶は置いてありません。
前回、私は紅茶が飲みたかったので、ここを一切使うことはありませんでした。
でも、今回は、バトラーに紅茶はないか聞いてみました。
すると、何種類かあり、気に入ったものを持って来てもらいました。
しかし、これも、誰かのブログを見て、「あー、言えばよかったのか」と知ったからです。
靴磨きもしてくれます。
でも、いつ、どのタイミングで、どうやって?訊かなきゃ教えてくれません。
尋ねてみると、皆さん夜帰って来て頼み、朝までに磨いてくれる、との事。
この時、バトラーボックスなるものを使います。
ここに靴を入れて置くと、きれいにして、又戻しておいてくれる、という仕組みです。
そうそう、入浴剤もあるか訊いてみたら、「リクエストベースです」との事。
私は、こんな横文字で言われても、、、、、
用は、頼めば無料でくれるって事?
よく分かんない、、、
こんなの持って来てくれました。
1人1個だそうです。
無料でございました。
誰をターゲットにしてるのか、そういうの関係なく貫くのか。
日本人相手の場合、もう少しやり方考えた方が、ホテルの評価は上がると思うのですが。
いろいろ書きましたが、私は、ここ好きです
機会があれば、又利用したいと思ってます。
リッツより解放感があって、何気に使い易いので。
そうそう、館内はクリスマス仕様でした。