『ワレリー・ゲルギエフ指揮 ミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団×ユジャ・ワン』のため大阪のフェステイバルホールへ。
最近このホールにたびたび来るので、色々と席を変えて取ってみた。
いずれも左右は中心あたりだけど、前後を変えて。
①1階の3列目、②1階の後方(2階の下)、③やや後方(2階にかからないギリギリ)。
バランス的には③が一番良かったけど、①が一番良かった。
次は2階、3階と試してみようと思う。
今回はバランスの良かった19列目。
セクシーなユジャ・ワンさんや、かっこいいゲルギエフさんが良く見えないのでオペラグラス持参。
ユジャ・ワンさんがどんな格好で出てくるのか興味があった。
その出で立ちは体にぴったりくる金と黒のドレスだった。
黒部分はシースルー。
横と後ろはそうでもなかったけど、前はぎりぎりパンツが見えるか見えないかくらいのラインでオールシースルーでございましたぁ~
てか、パンツはいてるんだろうか、などと、どうでもよい事を考えてしまった。。。
そんな見た目はともかくとして、演奏は(も)すごく素敵だった。
まるで地鳴りのように低音を響かせたかと思うと、とても軽やかに高音を鳴らす。
特に弱音。丸みがあってまろやかで、非常に耳に心地よかった
ユジャ・ワンさんスゲーかっこいいーと感心しまくりだったわ。
オーケストラの中心で堂々としたその姿は、まるで女王の様でした。
オーケストラは、弦の音に厚みを感じたのですが、そんな音とユジャ・ワンさんの音は、とても合っていたのではないでしょうか?
アンコールがまた素晴らしかった
しかも2曲も(ゲルギエフさんの厚意?)
すごく超絶技巧なのは分かるけど、でも、それだけじゃない、ちゃんと「聴かせて」くれてるのがすごいと思った。
また来日される事があれば、是非聴きに行きたいです
そして休憩後。
前半同様初めて聴く曲だったけど、なんというか、とっても重量級というか、車に例えると戦車のような曲ですね~。
もう、オーケストラの本領発揮で、19列目の席でも、「もういいっ」って感じるくらいの大迫力だったわー。
でも、たまにバイオリンが「華」を感じさせる部分が美しくて、「ほっ」とひと息。
ただ、これは1年に1回でいいかも~。
なんかね、もう満腹でございます~、になりました。
今回、私にとっては初ゲルギエフさん。
カッコ良かったなー。
台の上には上がらずに指揮をするんですね。
わりと右に左にと大きく足を動かされてたし、細かく指示を出されてたように見えました。
後半の部が始まる時、直前にオーケストラの皆がゲルギエフさんに、そしてゲルギエフさん自身も気を集中してた束の間が、とっても緊張感があって、こっちも気が「ぴっ」と引き締まった。
すんごいカッコイイ瞬間だったわー
ゲルギエフさん、後姿でも存在感がすごい
前半も後半もとっても堪能できました
最近このホールにたびたび来るので、色々と席を変えて取ってみた。
いずれも左右は中心あたりだけど、前後を変えて。
①1階の3列目、②1階の後方(2階の下)、③やや後方(2階にかからないギリギリ)。
バランス的には③が一番良かったけど、①が一番良かった。
次は2階、3階と試してみようと思う。
今回はバランスの良かった19列目。
セクシーなユジャ・ワンさんや、かっこいいゲルギエフさんが良く見えないのでオペラグラス持参。
ユジャ・ワンさんがどんな格好で出てくるのか興味があった。
その出で立ちは体にぴったりくる金と黒のドレスだった。
黒部分はシースルー。
横と後ろはそうでもなかったけど、前はぎりぎりパンツが見えるか見えないかくらいのラインでオールシースルーでございましたぁ~
てか、パンツはいてるんだろうか、などと、どうでもよい事を考えてしまった。。。
そんな見た目はともかくとして、演奏は(も)すごく素敵だった。
まるで地鳴りのように低音を響かせたかと思うと、とても軽やかに高音を鳴らす。
特に弱音。丸みがあってまろやかで、非常に耳に心地よかった
ユジャ・ワンさんスゲーかっこいいーと感心しまくりだったわ。
オーケストラの中心で堂々としたその姿は、まるで女王の様でした。
オーケストラは、弦の音に厚みを感じたのですが、そんな音とユジャ・ワンさんの音は、とても合っていたのではないでしょうか?
アンコールがまた素晴らしかった
しかも2曲も(ゲルギエフさんの厚意?)
すごく超絶技巧なのは分かるけど、でも、それだけじゃない、ちゃんと「聴かせて」くれてるのがすごいと思った。
また来日される事があれば、是非聴きに行きたいです
そして休憩後。
前半同様初めて聴く曲だったけど、なんというか、とっても重量級というか、車に例えると戦車のような曲ですね~。
もう、オーケストラの本領発揮で、19列目の席でも、「もういいっ」って感じるくらいの大迫力だったわー。
でも、たまにバイオリンが「華」を感じさせる部分が美しくて、「ほっ」とひと息。
ただ、これは1年に1回でいいかも~。
なんかね、もう満腹でございます~、になりました。
今回、私にとっては初ゲルギエフさん。
カッコ良かったなー。
台の上には上がらずに指揮をするんですね。
わりと右に左にと大きく足を動かされてたし、細かく指示を出されてたように見えました。
後半の部が始まる時、直前にオーケストラの皆がゲルギエフさんに、そしてゲルギエフさん自身も気を集中してた束の間が、とっても緊張感があって、こっちも気が「ぴっ」と引き締まった。
すんごいカッコイイ瞬間だったわー
ゲルギエフさん、後姿でも存在感がすごい
前半も後半もとっても堪能できました