1ヶ月ほど前、通販でドライヤーを買った。
私、本当に家電製品と縁がないのか
ここのところ変な音がするようになった。
しかたなく買った店に電話すると
自分でメーカーに電話しろと言うじゃありませんか!
はぁ?
何ですか、ソレ。
メーカーに電話すると購入店を通せと良く言われる、と応戦すると
「ちょっと待って下さい」と言い
「あとで電話する」と・・・
結局、ナショナルのサポートセンターへ電話しろとの事。
そこで家に近いナショナル(今はパナソニックだけですね)の店を教えてもらい
商品を持ち込んでみてくれと・・・
なんか修理確約っぽくない答なんですけど
さっそくサポートセンター電話にすると
案の定、購入店に言え、と
こらぁ、お前らなめとんのかー
と言いたい気分を抑えつつ経緯を説明。
すると電話の向こうで謝ってはくれるものの
次は岡山のサポートセンターに電話しろ、と
なんで、こんなに あっちこっち電話かけまくらにゃあかんの
自分で対応してくれる気ないんなら、
気軽に通販しないで欲しいわっ(怒!)
教えてもらった岡山のサポートセンターに電話すると
結局、岡山の修理工場へ持ち込めとの事。
はぁ?
わざわざ~??
なんちゅう 面倒くさい・・・
車で1時間はかかるんだよっ!
郵送するのも送料バカらしいし
が、修理工場の詳しい場所を尋ねるも
今電話を受けてるのは大阪なので、詳しい場所は分からない、と
はぁ?
「これ、岡山の番号ですよね?」と言っても
「いえ、大阪ですので」としか・・・
明らかに岡山の番号だし、岡山のって教えてくれたのに?
何じゃそりゃ???
転送みたいにしてて、電話受けるの専門の委託会社みたいなのに
かかるようになってるのか・・・
勘弁して欲しい
しかし、そこでようやく岡山の修理工場の本当の番号を教えてもらい
かけるも いっこうに出ない
これじゃ埒があかないので、自分の住んでる市内のナショナル取り扱い店に行き
「ここで買ったものじゃないんですけど」
とざっと説明すると、、、、、、
なーーーーんと
とーーーーーーっても感じ良く
すんなりと預かってもらえた
良かったーーー
本当に気持ちの良い対応のお店だったよー
P.S.今後通販は、こういう場合も想定して良く聞いてから買う事にしようっと