以前お知らせした東急目黒線日吉駅の停止位置の変更ですが、予定通り7月3日無事に行われたようです。
私自身は7日4日月曜日に停止位置が変更されていることを確認しましたのでちょっとご紹介。
なおここに掲載の写真は7月の上旬(停止位置変更直後)に撮ったものでして、1か月半ほど前のものであることをお断りしておきます(^^ゞ
写真1. 変更された停止位置に並んで停まる東京都6300形
発車直後&到着直前のように見えますが停車中の写真です。
手前のホームドアは使用されず閉め切りです。
これで以前紹介したシーサスクロッシングが有効に使えることになりました。
でもまだ架線は張られていません(7月上旬時点で)。
写真2. 閉め切り案内
使わないホームドアはテープで開かないように(笑)
写真3. 目黒線はあっち(上りホーム)
目黒線だけ前の方(目黒方)に移動しましたので、東横線からの乗り換え客向けに案内がありました。
ドアがあるのに電車は止まりませんからね。
写真4. 上りホーム目黒(渋谷)方
あたりまえですが、予告通り目黒方に停車しています。
写真5. 上りホーム先端から振り返る
右側が東横線の上り線です。
ホームは工事中で9月末頃には東横線の停止位置も変更されるということです。
写真6. 下りホームです
下りホームの東横線最後部付近です。
写真7. 東横線はあっち(下りホーム)
上り線とは逆に目黒線で日吉駅に着いた人向けの案内です。
写真3の案内と対になっています。
これらの写真を撮ってから今回の紹介までに日が経ってしまいまして、現在はもう少し工事も親展していますので、また近いうちにご紹介できればと思ってます。
乗り換え時のわずか数分を使えば写真も撮れるのですが、毎日のように見ていると「昨日と変わりないから・・・」とついつい目の前の電車に乗ってしまうものですから・・・。
私自身は7日4日月曜日に停止位置が変更されていることを確認しましたのでちょっとご紹介。
なおここに掲載の写真は7月の上旬(停止位置変更直後)に撮ったものでして、1か月半ほど前のものであることをお断りしておきます(^^ゞ
写真1. 変更された停止位置に並んで停まる東京都6300形
発車直後&到着直前のように見えますが停車中の写真です。
手前のホームドアは使用されず閉め切りです。
これで以前紹介したシーサスクロッシングが有効に使えることになりました。
でもまだ架線は張られていません(7月上旬時点で)。
写真2. 閉め切り案内
使わないホームドアはテープで開かないように(笑)
写真3. 目黒線はあっち(上りホーム)
目黒線だけ前の方(目黒方)に移動しましたので、東横線からの乗り換え客向けに案内がありました。
ドアがあるのに電車は止まりませんからね。
写真4. 上りホーム目黒(渋谷)方
あたりまえですが、予告通り目黒方に停車しています。
写真5. 上りホーム先端から振り返る
右側が東横線の上り線です。
ホームは工事中で9月末頃には東横線の停止位置も変更されるということです。
写真6. 下りホームです
下りホームの東横線最後部付近です。
写真7. 東横線はあっち(下りホーム)
上り線とは逆に目黒線で日吉駅に着いた人向けの案内です。
写真3の案内と対になっています。
これらの写真を撮ってから今回の紹介までに日が経ってしまいまして、現在はもう少し工事も親展していますので、また近いうちにご紹介できればと思ってます。
乗り換え時のわずか数分を使えば写真も撮れるのですが、毎日のように見ていると「昨日と変わりないから・・・」とついつい目の前の電車に乗ってしまうものですから・・・。
全車にパンタが付いています(^^)/