本編ブログでカムチェーン交換のお話をしましたが、チェーン周りの部品としてカムスプロケは交換してませんでした。
というのも、カムチェーン周りの部品を注文してたが、カムスプロケットだけが来なかったんです。
ドライブチェーンでも、前後スプロケにチェーンを交換するのがベストですからね。
で、やっと来たので交換します。

あまり減ってませんが、新品に比べればやっぱり減ってます。

カムスプロケを留めてるボルトはM8で取り付けトルクは27ニュートンだから、そこそこ固く締まってます。

交換時間は1時間もかかりませんが、ヘッドガスケットに塗る液体ガスケットが乾くまで1日走らないようにしています。
なので13日(日)は、ハンターカブの出番となり、雪が降って途中撤退となりました。
クロスカブならスパイクタイヤだから走れたと、地味に後悔してしまいました。
というのも、カムチェーン周りの部品を注文してたが、カムスプロケットだけが来なかったんです。
ドライブチェーンでも、前後スプロケにチェーンを交換するのがベストですからね。
で、やっと来たので交換します。

あまり減ってませんが、新品に比べればやっぱり減ってます。

カムスプロケを留めてるボルトはM8で取り付けトルクは27ニュートンだから、そこそこ固く締まってます。

交換時間は1時間もかかりませんが、ヘッドガスケットに塗る液体ガスケットが乾くまで1日走らないようにしています。
なので13日(日)は、ハンターカブの出番となり、雪が降って途中撤退となりました。
クロスカブならスパイクタイヤだから走れたと、地味に後悔してしまいました。