去年7月に引き続き、9月13日未明 二兎を追う男さんが北海道上陸作戦を決行する。
これに合わせて強襲作戦実施計画を立てた。
迎え撃つ機材はクロスカブとハンターカブがあるが、ハンターカブはスプロケが摩耗限界に近い。
整備する(交換)時間がないのでクロスカブとした。
13日未明に上陸地点の小樽へ着くには夜間走行となる。
クロスカブのライト(補助灯)は、下手な軽四のハロゲンライトより明るいぐらいだから安心だが、天然ABS(笑)が問題なので平均速度を40km以下とします。
となれば函館小樽間が約230kmなので6時間の航海となる。
これに合わせてオイル交換、空気圧チェック、チェーン注油等の軽整備を行った。
あとは天候次第だが、予報ではまずまずの模様です。
最近流行りのナウい(笑)護符も貼りました。
例の御守ステッカーでオ◯カな煽り対策もできますね。
ステッカーと言えば私の爺車に貼った例の黄色いステッカー。
この2週間ほどで2回煽られました(笑)
もれなく色の濃いミニバンで、とにかく無理矢理前に割り込んできます。
でも流れを読む知能は持ち合わせていないようで、はい、けっきょく爺車のほうが先になります。
追い越す瞬間にギロッと軽く挨拶してやって、そうすれば奴らの目は泳いでいます。
そういう私は性格悪いです(笑)
一個前にポン吉さんがコメントした自動車の巡航速度なら2時間の距離です。
逆に言えば大阪青森間をクロスカブで走ると36時間となりますね(笑)
実際、宗谷岬からエサヌカ線、北見枝幸経由で走る計画を立てた時のクロスカブの所要時間は1230kmで30時間でしたので、近似値でしょうか。
クロスカブは、ゴボウ抜かれは当たり前だけど、この護符を貼って1か月間全く煽られなくなりました。
いつも通り、ジジババ車は相変わらずですけど。
これはもう何をしても無駄です。
逆走しても自分は正しいと最後まで思ってるし、言っても覚えてないらしいですからね。
野生動物よりやっぱり怖いと痛感します。
補足です。
その煽り車は後ろにピタッと張り付いて車を左右に振ったのちに無理矢理追い越して前に割り込むわけですから明らかに悪意を持っていましたね。
シャレで貼ったステッカーですが、それを理解できない御仁がいらっしゃるようで。
護符ならぬ煽り誘発ステッカーと相成っております。
>これはもう何をしても無駄です。
ジジ:おい、あの日の丸、なんだ?
ババ:うーん、「レック」って読むんじゃない?
ジジ:おめぇ、すげーな、英語読めるんか
ババ:そりゃ、サボってばかりいたあんたとは出来が違うわよ、
レック、レック、なんか聞いたことあるわよね
そうよ、あれっ、あれよぉ、激落ちくん!
あたし、いつもみてるからわかる
ジジ:なんだ、その激落ちくんってのは?
ババ:茶渋とかがよく落ちるスポンジ
ジジ:そうか、スポンジ屋か
じゃ、ぶつかってもやわいってことだな、ハハハ、冴えてるな、おれ
ババ:下にもなんか貼ってあるわよ
ジジ:おれ、英語読めないから、おめーが読め
ババ:アヤ、アヤ、アヤヤヤ
ジジ:なんだ、読めねーのか?
ババ:でも提供ってことは何かくれるんじゃない?
激落ちくんの試供品とか
ジジ:じゃ、追い越して前で待ち伏せするか
バーさん、激落ちくんのレックはLECですよ
最下層のカブほどじゃありませんが、交通カーストの下なんでしょうね。
明日明朝、お会いしましょう。
米黒お付き合い致します。