とりあえず今回は、レースの前にこのニュースに祝杯。
日本GPは鈴鹿と富士スピードウェイの隔年開催に
祝・鈴鹿復活。富士がヤバそうな気配だったので、微妙に期待はしてました。嬉しい。
(まだスタンド席が残ってるんじゃなあ…鈴鹿は大概スタンドは瞬殺ですよね。自由席は結構直前でも買えるけど)
日本GPが終わった後、また状況が変わったりして。バーニィさんのことだし、何が起きても不思議ではない。
***
という訳で、イタリアGP。
フェラーリの聖地・ティフォシの集結するモンツァでマクラーレンのワンツー!
なんか最近大分、アロンソが好きになって来た私。最初は正直あの濃さに引いたけど、慣れて来たので。
それにしても、キミがハミルトンに抜かれた時のフェラーリのピットクルーの落胆っぷりが、本当に絵に描いたような「がっくり」だったのに驚きました。
それだけ気合い入ってたんだろうなー。ワンストップ作戦で苦労して抜いた後だったし。
それでもキミはよくがんばったと思います。コンストラクターズはともかくドライバーズタイトルの方は、まだまだ予断を許さない…と思う。多分。
そして今回はバトンもよくがんばった。やっと2点か…(遠い目)。
昔はバリチェロにも輝かしい未来があるような気がしてたんだけどなあ…やっぱりフェラーリでシューのナンバー2やり過ぎたのが悪かったんだろうか。
そういえばトヨタも、ラルフとトゥルーリの間に大分差がついた気がしますね。
トゥルーリもトヨタ以外のチームにいればもっと人気も出てただろうにと思いますが。昔は人気ありましたよね。将来有望なヤングイタリアンドライバーで、ちょっとセナに似た男前だし。
でもトヨタはチーム自体がね…。
あ、レース自体はスリリングで楽しかったです。キミが1ストップだと分かった瞬間から、俄然トップ争いが面白くなったような。あんまりピット戦略ばっかりで勝敗が決まるのもアレだけど、みんなが同じ作戦を取って、結局スタートとさして変わらない順位でゴールするのもそれはそれでアレな気がする。
やっぱり作戦が分かれると、その辺でドキドキするので楽しいですね。
そしてそろそろ、来年のラインナップが楽しみになって来る頃でもあります。
日本GPは鈴鹿と富士スピードウェイの隔年開催に
祝・鈴鹿復活。富士がヤバそうな気配だったので、微妙に期待はしてました。嬉しい。
(まだスタンド席が残ってるんじゃなあ…鈴鹿は大概スタンドは瞬殺ですよね。自由席は結構直前でも買えるけど)
日本GPが終わった後、また状況が変わったりして。バーニィさんのことだし、何が起きても不思議ではない。
***
という訳で、イタリアGP。
フェラーリの聖地・ティフォシの集結するモンツァでマクラーレンのワンツー!
なんか最近大分、アロンソが好きになって来た私。最初は正直あの濃さに引いたけど、慣れて来たので。
それにしても、キミがハミルトンに抜かれた時のフェラーリのピットクルーの落胆っぷりが、本当に絵に描いたような「がっくり」だったのに驚きました。
それだけ気合い入ってたんだろうなー。ワンストップ作戦で苦労して抜いた後だったし。
それでもキミはよくがんばったと思います。コンストラクターズはともかくドライバーズタイトルの方は、まだまだ予断を許さない…と思う。多分。
そして今回はバトンもよくがんばった。やっと2点か…(遠い目)。
昔はバリチェロにも輝かしい未来があるような気がしてたんだけどなあ…やっぱりフェラーリでシューのナンバー2やり過ぎたのが悪かったんだろうか。
そういえばトヨタも、ラルフとトゥルーリの間に大分差がついた気がしますね。
トゥルーリもトヨタ以外のチームにいればもっと人気も出てただろうにと思いますが。昔は人気ありましたよね。将来有望なヤングイタリアンドライバーで、ちょっとセナに似た男前だし。
でもトヨタはチーム自体がね…。
あ、レース自体はスリリングで楽しかったです。キミが1ストップだと分かった瞬間から、俄然トップ争いが面白くなったような。あんまりピット戦略ばっかりで勝敗が決まるのもアレだけど、みんなが同じ作戦を取って、結局スタートとさして変わらない順位でゴールするのもそれはそれでアレな気がする。
やっぱり作戦が分かれると、その辺でドキドキするので楽しいですね。
そしてそろそろ、来年のラインナップが楽しみになって来る頃でもあります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます