ウチがヒットを打つと、
ランナーが走ると、
点が入ると
ベンチの後ろから、ため息
振り返るとカイセイ母。
顔が怖いよ
先日のスコア講習会に出ていた、
カイセイ母と今ちゃんママが、
日曜日の試合でスコアの実戦練習。
スコアラーに入っていたセイジ母と
三人で答え合わせ。
球数が合わないのは想定内。
三振でカウント欄とKをダブって数えたり、
ファールを抜かしたりしたんでしょう。
でも、「得点が合わない」って
「あれっ、この子、三振じゃない?」
「いや、一球目だから、ワンストライク。」
スコアブックを見ると、
さっき三振した子がまだ打席に居る事に成っていた。
「エ~、いつ三振したの?」
「今のは?」
「フィルダースチョイス」
「へっ、フィル何?知らない言葉が出て来た」
「今のは?」
「ショートの強襲ヒットかな。強襲ヒットってどう書いたかな?」
スマホで調べてみせると
「エ~強襲ヒットってあるんだ。冗談だと思っていた。」
こんな感じで、試合中、監督と話しているより、
後ろの二人との会話の方が絶対長かった
試合後、
「高校野球を見ながらつけた時は完ぺきだと思ったのに、
何なら、スコアラー私がやります。位だったのに」って
今ちゃんママ。
母は頑張ってます
ランナーが走ると、
点が入ると
ベンチの後ろから、ため息
振り返るとカイセイ母。
顔が怖いよ
先日のスコア講習会に出ていた、
カイセイ母と今ちゃんママが、
日曜日の試合でスコアの実戦練習。
スコアラーに入っていたセイジ母と
三人で答え合わせ。
球数が合わないのは想定内。
三振でカウント欄とKをダブって数えたり、
ファールを抜かしたりしたんでしょう。
でも、「得点が合わない」って
「あれっ、この子、三振じゃない?」
「いや、一球目だから、ワンストライク。」
スコアブックを見ると、
さっき三振した子がまだ打席に居る事に成っていた。
「エ~、いつ三振したの?」
「今のは?」
「フィルダースチョイス」
「へっ、フィル何?知らない言葉が出て来た」
「今のは?」
「ショートの強襲ヒットかな。強襲ヒットってどう書いたかな?」
スマホで調べてみせると
「エ~強襲ヒットってあるんだ。冗談だと思っていた。」
こんな感じで、試合中、監督と話しているより、
後ろの二人との会話の方が絶対長かった
試合後、
「高校野球を見ながらつけた時は完ぺきだと思ったのに、
何なら、スコアラー私がやります。位だったのに」って
今ちゃんママ。
母は頑張ってます
>何なら、スコアラー私がやります。位だったのに」って
高校野球やプロ野球は、淡々とというか、あまり奇妙なプレーがないままに試合が進んでいきますから、スコアブックの記入もそれほど複雑にならずに済みますが、学童野球は、『今のプレー、何?!』っていうような信じられないような、どう書いて良いか解からないようなプレーが続出しちゃうのでスコアラーは辛いですよね。
私も記号での記入を諦めて、欄外に文章で書いたことがあります^^;
ママさん方、『どんなプレーでも、ドンと来い!』って言えるくらいに頑張ってくださいね^^
書けるように成るのが早道ですかね。
ルールも覚えないと