2007年 晩冬
先日嫁入りしたNSより パーツ移植の開始です!!
まずは、アルミ製マッドガードの移植をしました!!
差し当たり外して磨きこみ。
丁寧にカットされた1.5mm程度のアルミ材。
メーカー製品なのか?ワンオフものなのか?はたまた自作品なのか?不明であるが
非常に良く出来ている!!その手があったか!!
通常MBX/NS-F系には、HONDA自慢のプロリンクが邪魔して
FTRやTWで流行ったスカチューン系に良く見られる
シートレール支持部のフレームに、マッドガードを取り付ける事が出来ない。
それを上手いこと解決した逸品だ!!
仮組みしてみるとガソリンキャッチタンクと干渉し
タイラップでのフレームへの取り付けも難しくなる…
逆転の発想で、マッドガード本体にドリルで穴を開けガソリンキャッチタンクを固定してみた!!
ドリルで穴開けて

タイラップで固定して

目に付いたので、リアサスリンク廻りのOHも行い、ネジをステンに換装。
チャンバーの特性に合わせてファンネルもショートに変更。
キャッチタンクは横向きでの装備だが、フロート室の容量を考えれば充分かな(汗)

続く。





先日嫁入りしたNSより パーツ移植の開始です!!
まずは、アルミ製マッドガードの移植をしました!!
差し当たり外して磨きこみ。
丁寧にカットされた1.5mm程度のアルミ材。
メーカー製品なのか?ワンオフものなのか?はたまた自作品なのか?不明であるが
非常に良く出来ている!!その手があったか!!
通常MBX/NS-F系には、HONDA自慢のプロリンクが邪魔して
FTRやTWで流行ったスカチューン系に良く見られる
シートレール支持部のフレームに、マッドガードを取り付ける事が出来ない。
それを上手いこと解決した逸品だ!!
仮組みしてみるとガソリンキャッチタンクと干渉し
タイラップでのフレームへの取り付けも難しくなる…
逆転の発想で、マッドガード本体にドリルで穴を開けガソリンキャッチタンクを固定してみた!!
ドリルで穴開けて

タイラップで固定して

目に付いたので、リアサスリンク廻りのOHも行い、ネジをステンに換装。
チャンバーの特性に合わせてファンネルもショートに変更。
キャッチタンクは横向きでの装備だが、フロート室の容量を考えれば充分かな(汗)

続く。




