購入してきたカラーの使い道は、Rブレーキペダルバーのポジション変更。
1cm厚のカラー×3枚(3cm)使用していたのですが、もう5mm延長して3.5cmへ変更の計画。
さすがに3.5cm厚のカラーは売ってなかったので
2cm+1.5cmの2枚で我慢しました。
完成の図
たかが5mm。されど5mm。顕著に踏み込み易くなりました♪
およそ2年越しで理想のポジションをやっと得られましたw
取り外して余ったカラーで。Rウインカーの位置も変更。
自分からは解らないけれども
視認性が悪いだろうなと最近(今更)気になり始めてましたf^_^;
ウインカーベースの下にカラーを、かませて1cm外側へオフセット。
before
after
後ろからも
before
after
こちらは1cmくらいでは、そこまで大きな変化は見られない。
ウインカー間のレングスは合計2cm広がっているのだが…
この2枚の写真を見て、自分で同じ写真を使ってしまったかと思ったほどだ。
ためしにカラーを2枚重ねてみると、視認性的には良い結果が得られたが
造形的にバランスが悪くなってしまう…。
勿論 保安部品というくらいなので
見た目以上に機能性が重要なのは重々承知しているのですが…
こちらも、5mmの差が結構大きいそう
間をとって1.5cmのカラーを近々手配してみようと思います!!
ご訪問ありがとうございます!!
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1cm厚のカラー×3枚(3cm)使用していたのですが、もう5mm延長して3.5cmへ変更の計画。
さすがに3.5cm厚のカラーは売ってなかったので
2cm+1.5cmの2枚で我慢しました。
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たかが5mm。されど5mm。顕著に踏み込み易くなりました♪
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取り外して余ったカラーで。Rウインカーの位置も変更。
自分からは解らないけれども
視認性が悪いだろうなと最近(今更)気になり始めてましたf^_^;
ウインカーベースの下にカラーを、かませて1cm外側へオフセット。
before
after
後ろからも
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こちらは1cmくらいでは、そこまで大きな変化は見られない。
ウインカー間のレングスは合計2cm広がっているのだが…
この2枚の写真を見て、自分で同じ写真を使ってしまったかと思ったほどだ。
ためしにカラーを2枚重ねてみると、視認性的には良い結果が得られたが
造形的にバランスが悪くなってしまう…。
勿論 保安部品というくらいなので
見た目以上に機能性が重要なのは重々承知しているのですが…
こちらも、5mmの差が結構大きいそう
間をとって1.5cmのカラーを近々手配してみようと思います!!
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