冷え込み厳しい夜更けですが
ホース関連ショートパーツを用意して
キャブ→キャッチタンク間の耐油ホースに
φ4⇔φ5変換ニップルを割り込ませます。
(キャブ側はφ4 キャッチタンク側はφ5です)
キャッチタンク側にφ4のニップルを
用意できていれば要らなかった作業なのは内緒
(コンビニパーツではφ5しか見当たらなかったもので…(^^ゞ)
現物合わせで位置決め
硬化し始めたキャブからのホースも同期に交換
今後の作業効率を上げる為に
取り回し/長さも変更
形になりました!
ニップルへの取り付け圧が高いので
ホースクリップは敢えてキャンセル
手持ちの材料がミッキーマウス型のクリップしか無いのも理由の一つ
着脱頻度の高い部位なので
板クリップ?洗濯バサミ型の物を調達しようと思う。
キャッチタンク側に
φ4のニップルを用意できなかった為のエラー作業だが…
終わってみればキャブの取り外し時には変換ニップル部分から
キャッチタンクへのラインをキャンセル出来るので
日常作業の効率UPに繋がった!
まだ完成ではないかな?
形になりましたと言うことでm(_ _)m
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φ4⇔φ5変換ニップルを割り込ませます。
(キャブ側はφ4 キャッチタンク側はφ5です)
キャッチタンク側にφ4のニップルを
用意できていれば要らなかった作業なのは内緒
(コンビニパーツではφ5しか見当たらなかったもので…(^^ゞ)
現物合わせで位置決め
硬化し始めたキャブからのホースも同期に交換
今後の作業効率を上げる為に
取り回し/長さも変更
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ニップルへの取り付け圧が高いので
ホースクリップは敢えてキャンセル
手持ちの材料がミッキーマウス型のクリップしか無いのも理由の一つ
着脱頻度の高い部位なので
板クリップ?洗濯バサミ型の物を調達しようと思う。
キャッチタンク側に
φ4のニップルを用意できなかった為のエラー作業だが…
終わってみればキャブの取り外し時には変換ニップル部分から
キャッチタンクへのラインをキャンセル出来るので
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