ブレーキパネルに始まりコムスターハブの鏡面化
先回のRフェンダーの手直しと
足廻り関連を積極的に詰めていきます!
スイングアームの交換開始!
弐号機に装備すべく再塗装したものの
チェーンカバーの受けが欠落している為 泣く泣くキャンセル
長らく倉庫で眠らせてましたが、予定通り壱号機へ換装
まずはLINKの再塗装
例によって筆塗り
先回の作業から1年程度が経過しているが
酷い錆なども発生せず良好
更に被膜を強くする為の追加的措置
乾燥を待つ間に
普段(スイングアームを装備していると)手の届かない部位をクリーニング
当然LINKレスプレート/カラー類のショートパーツも
時間の許す限りRホイールを磨いて過ごし
3時間弱 乾かして(塗装済みスイングアームへ)LINK部の組立
スイングアーム軸受け部のカラーは念入りに磨きグリスUP
LINKレスプレートの組立には中強度のネジロック剤を使用した
車体に取り付けメンテナンススタンドで自立
弐号機に組み付けた時に、やらかした傷を…
筆塗りでタッチアップ
ぜ~つみょ~!自画自賛w
分解頻度が低い部位ゆえ
レストアまがいの作業が付いて回る
いつの間にか深夜に及ぶ作業になり
もう一息なので栄養ドリンクでも飲んで続行するか
なんて頭を過ったが…
やっぱりコッチ(^^♪
壱号機を肴に飲んでみたかったのよね~w
集中力も切れてきたし
中断できる環境にあるのだから
たまには良いかな?
束の間のガレージライフ?を楽しみつつ
今宵はここまで~
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
先回のRフェンダーの手直しと
足廻り関連を積極的に詰めていきます!
スイングアームの交換開始!
弐号機に装備すべく再塗装したものの
チェーンカバーの受けが欠落している為 泣く泣くキャンセル
長らく倉庫で眠らせてましたが、予定通り壱号機へ換装
まずはLINKの再塗装
例によって筆塗り
先回の作業から1年程度が経過しているが
酷い錆なども発生せず良好
更に被膜を強くする為の追加的措置
乾燥を待つ間に
普段(スイングアームを装備していると)手の届かない部位をクリーニング
当然LINKレスプレート/カラー類のショートパーツも
時間の許す限りRホイールを磨いて過ごし
3時間弱 乾かして(塗装済みスイングアームへ)LINK部の組立
スイングアーム軸受け部のカラーは念入りに磨きグリスUP
LINKレスプレートの組立には中強度のネジロック剤を使用した
車体に取り付けメンテナンススタンドで自立
弐号機に組み付けた時に、やらかした傷を…
筆塗りでタッチアップ
ぜ~つみょ~!自画自賛w
分解頻度が低い部位ゆえ
レストアまがいの作業が付いて回る
いつの間にか深夜に及ぶ作業になり
もう一息なので栄養ドリンクでも飲んで続行するか
なんて頭を過ったが…
やっぱりコッチ(^^♪
壱号機を肴に飲んでみたかったのよね~w
集中力も切れてきたし
中断できる環境にあるのだから
たまには良いかな?
束の間のガレージライフ?を楽しみつつ
今宵はここまで~
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓