我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBXレーサー化 計画@35 細かい詰め

2017-11-27 | MBX レーサー仕様
レーサー化/細かい詰めの開始!

記事の更新では、中2日だが
実はリアルタイムだと12日振りの作業w

前回の記事で、とりま形にしたのが10月5日の出来事
この時点では、走行会1ヶ月前だが
ボチボチ仕事も繁忙期に入り
諸々のスケジュールとすり合わせ カレンダーと睨めっこすると…
作業出来ない日も多々
それに加えて 生憎の5日連続で雨模様

この記事の作業日は10月17日
朝は雨模様だったが午後には回復
今宵は久々の晴れ
しかし明日の夜半過ぎには、また雨の予報
有効に使わなければ!!

まずは気になるチャンバーの状態を確認

あらら…
カバーを掛けていてもヤッパリ濡れてしまう
白いからマフラーパテの方が溶けて流れてる
エンジンを掛けて強制乾燥させなければ!!

弐号機からバッテリーレスキットを拝借


去年と同様にマウントし、アースも強化


大通りまで引いていき20分程度暖気


流れたパテも乾燥/硬化
追加処置はせず→このまま耐熱スプレーで再塗装

フランジ付近は、溶けた様子もなく
ピンホールも塞がったと思われる
塗装被膜を厚くすれば、何とか耐えうるのでは?
と、判断したゆえの措置

乾燥待ちの合間に細かい詰め
水温計/配線のレングスを調整


配線が遊ばない様にホルダーを追加


水温計マウントステーの底面に取り付け


続いてIGコイルのステーを手直し
現状/汎用ステーをカットした物を使用

以前も手直し したが
やはり微妙にタンクと干渉している

IGコイルを取り外し、取り付け位置を模索
この辺が正解かな(・・?

現在はRS125用のコイルを使用しているが
気まぐれに他製品へ変更する可能性もゼロでは無いので
フレームに溶接されている
純正IGホールドステーはカットせずに活かす考え

ハーネステープで仮止め(雑w)


タンクを据え置きクリアランスの確認
行けるかも!


必殺 段ボール型紙(なにかと雑www)


タイラッで仮止めし


チャンバーを復旧し 今宵はタイムUP


明日が勝負!!
天気持ってくれよ~




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