廃番の連絡で、ちょいとモチベーションが下がったけど…
外装 外すと やる気が出るから不思議~
返金頂いた19501-NKL-000の¥1,598で、19503-NLA-000を手配
因みに¥972→¥626浮いたと前向きにw
車体に合わせた印象は、ラジエーター側が長い
ウオーターポンプ取り出し口からのRは近い形状だが
ラジエーターまでNSR系の方が遠いのだろう(勿論 想定内)
NS50Rの方が、MBX系に近いだろうと考えたのが
19501-NKL-000が、欲しかった最たる理由
外して比べて見ると
高さ?で比べるとホースエンドは、同じくらい
カットする前に仮組
まぁ長いですね(^o^;)
仮組状態で長さを確認し→CUT
ラジエーター側を18mm切り落とし
フィッティングOKo(^o^)o
続いて、ヘッド→ラジエーター間の人柱トライ
19504-NLA-000
現物合わせで位置決め
こんなに長く複雑な形状なのに¥378
物の値段って解らない…
ラジエーター側が長く残る様にCUT
こんな塩梅
純正を見ると、ラジエーター側/エンド付近が少し上がっている
この括れが良い仕事をし、エア抜きを容易にしているのだろう
こちらもフィッティングOK
問題のエア抜き…
やはり純正の様にグビグビ飲んでくれない(>_<")
ラジエーター→ウオーターポンプ間用 19503-NLA-000を流用した時と、大きな変化は無い
人柱的には、19503-NLA-000よりも安い
19504-NLA-000が流用出来ると言う解答を得てOKかな?
線路沿いまで引いていき
通過する電車のタイミングに合わせ
回転数を上げて 地道にエア抜き
少し容量が少なく感じたが…
指を入れると暖まっているので
シリンダー内を循環している様子
これも人感センサー(´・ω・`)?意味が違うw
若干濃いと思っていたキャブセッティング
明らかに濃い印象を受けたので変更
これから濃くなる事は有っても
調子良くなる事は、無いですものね~
エア抜きの最終仕上げと、燃調確認に試し乗り
うん♪不燃ガスが飛んで茶色くなった♪
エア抜きも問題無く 人柱トライ完了!
ご訪問ありがとうございます!!
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ラジエーター側が長く残る様にCUT
こんな塩梅
純正を見ると、ラジエーター側/エンド付近が少し上がっている
この括れが良い仕事をし、エア抜きを容易にしているのだろう
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人柱的には、19503-NLA-000よりも安い
19504-NLA-000が流用出来ると言う解答を得てOKかな?
線路沿いまで引いていき
通過する電車のタイミングに合わせ
回転数を上げて 地道にエア抜き
少し容量が少なく感じたが…
指を入れると暖まっているので
シリンダー内を循環している様子
これも人感センサー(´・ω・`)?意味が違うw
若干濃いと思っていたキャブセッティング
明らかに濃い印象を受けたので変更
これから濃くなる事は有っても
調子良くなる事は、無いですものね~
エア抜きの最終仕上げと、燃調確認に試し乗り
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