レーサー化計画も、最終仕上げと大詰め!
せっかく気付いたのだから
スピードメーターギアを抜く事に
ストックパーツ(破損有り)のギアを抜き下準備
天面側にクラック有り 機能的には問題無し
装備品とは微妙に形状が異なる
ストックは凸部×1 装備品は凸部×2
凸部が、どの様な機能を示すのか?不明だが
クラックが入った部分と、同じ様な位置に凸部がプラスされている
歪みやすい部分なのか?いずれにしろ改良されたのだろう
ホイール側の爪も外し
念の為 ベアリング/グリスの確認 もちろん良好
復旧
手で回し 見て取れる程の変化は無いが
過去の走行で行わなかった事を、出来たので満足度は高い
続いてサイレンサーの最終固定
部材が足りずに7分袖
全周に巻き付け
ホールド感UPの予定だったが…
着脱で多少バンドが変形してしまい 今一つ変化無し
チェーンの手入れを一通り行い
今年もエアチェックは、走行前日 助手の仕上げで(^^♪
通常1.75 昨年1.65 今年は1.7へ設定
その心は…
ブログ内時系列では、いよいよ明日が走行会!!
MBXレーサー化 計画@57 第3回大洗サーキット/走行会へ 続く!!
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
にほんブログ村
せっかく気付いたのだから
スピードメーターギアを抜く事に
ストックパーツ(破損有り)のギアを抜き下準備
天面側にクラック有り 機能的には問題無し
装備品とは微妙に形状が異なる
ストックは凸部×1 装備品は凸部×2
凸部が、どの様な機能を示すのか?不明だが
クラックが入った部分と、同じ様な位置に凸部がプラスされている
歪みやすい部分なのか?いずれにしろ改良されたのだろう
ホイール側の爪も外し
念の為 ベアリング/グリスの確認 もちろん良好
復旧
手で回し 見て取れる程の変化は無いが
過去の走行で行わなかった事を、出来たので満足度は高い
続いてサイレンサーの最終固定
部材が足りずに7分袖
全周に巻き付け
ホールド感UPの予定だったが…
着脱で多少バンドが変形してしまい 今一つ変化無し
チェーンの手入れを一通り行い
今年もエアチェックは、走行前日 助手の仕上げで(^^♪
通常1.75 昨年1.65 今年は1.7へ設定
その心は…
ブログ内時系列では、いよいよ明日が走行会!!
MBXレーサー化 計画@57 第3回大洗サーキット/走行会へ 続く!!
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
にほんブログ村