R側/図面の作成
L/Rでホルダーの形状が異なる為
ヒールガードもL/Rで、クランプ部の形状を変える事に
L側を車体へAssyする前に、クリアファイルへ型取り

Rステップホルダーには、マスターシリンダー取り付け部が設けられている
壱号機同様に、不要な部分の切り落としも視野に入れたが

L側に則ったラインでカットすると
Hurricaneの刻印ロゴが見切れてしまうのはともかく
M6の穴を横切ってしまうので、フラットが出ないので却下
逆転の発想で、マスターシリンダー取り付け部のホールを利用し
ヒールガードを取り付ける事に!(造形美重視で)
L側から型取った、クリアファイルを重ねてイメージ作り

かなり雑なマーキングwww毎度の事~

そのままクリアファイルを切り抜き、型紙を作り

図面作成

ステップバー側の穴は 鬼目ナットを、かわす様に3mm程度オフセット
アウトラインは平行に、Rも他の位置に則り製図
実際に車体へ合わせてみないと 何とも言えないが…
野暮ったい印象を受けたら→L側と同じ形状へ修正できるデザイン
改めて この位置へキャッチタンクの取り付けは、秀悦だったなと自画自賛www
キャッチタンク有りきでの、ヒールガードこそ機能美だったなと思う
まぁ、その内アイデア浮かぶかな~
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
にほんブログ村
L/Rでホルダーの形状が異なる為
ヒールガードもL/Rで、クランプ部の形状を変える事に
L側を車体へAssyする前に、クリアファイルへ型取り

Rステップホルダーには、マスターシリンダー取り付け部が設けられている
壱号機同様に、不要な部分の切り落としも視野に入れたが

L側に則ったラインでカットすると
Hurricaneの刻印ロゴが見切れてしまうのはともかく
M6の穴を横切ってしまうので、フラットが出ないので却下
逆転の発想で、マスターシリンダー取り付け部のホールを利用し
ヒールガードを取り付ける事に!(造形美重視で)
L側から型取った、クリアファイルを重ねてイメージ作り

かなり雑なマーキングwww毎度の事~

そのままクリアファイルを切り抜き、型紙を作り

図面作成

ステップバー側の穴は 鬼目ナットを、かわす様に3mm程度オフセット
アウトラインは平行に、Rも他の位置に則り製図
実際に車体へ合わせてみないと 何とも言えないが…
野暮ったい印象を受けたら→L側と同じ形状へ修正できるデザイン
改めて この位置へキャッチタンクの取り付けは、秀悦だったなと自画自賛www
キャッチタンク有りきでの、ヒールガードこそ機能美だったなと思う
まぁ、その内アイデア浮かぶかな~
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
