我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBX補完計画@463 冬眠?春眠?

2022-03-20 | MBX 壱号機
絶賛故障中の壱号機(/_;)

例年ならば、既にストリート仕様へコンバート済み
通勤快速と化して、寒いぃ~とかキャッキャ言いながら
それでも、四季を楽しみ 冬場もライダーな俺だが

気づけば春の足音が聞こえる、今日この頃
プランA/プランBと、復活へのイメージは練れているものの
いつの日に、なる事か(;^_^A

解決策は…プランAだろうと、Bだろうと
要するにお金の問題w

ヘッド抜けの疑いは晴れて


長期保管の為の、消極的作業

ガスを完全に抜きクリーニング
今更感も否めない件

ネガ要素の3年目のタイヤ

ほえ~青焼けしてる(^^♪
グリップしてたもんな、行けるんだな

プラグは…ん、交換だな


NSR50純正Rサスは、一旦キャンセル


SHiFT UP/N-1サスへ再び換装

N-1サス装備の午前の部では
リンク装備での 大きな挙動の差を感じなかったが(前後共に)

NSR50純正Rサス装備の、午後の部では
エンジン不調の状態でも(全開走行で無くとも)フロントに違和感
少しアンダー気味なイメージ

フロントフォークに、Rサスが負けている印象
良い仕事をしてくれていない

R廻りには割と鈍感だが
これまでの傾向からも、フロント廻りの変化により
ライディングに影響を受けやすいタイプらしい

現状のフロント廻りのセットと
SHiFT UP/N-1がマッチしているのだろう
→リンク装備でも、大きな挙動の差を感じなかった

NSR50純正Rサスを、装備するならば
フロント廻りも、柔らかめにリセッテイングが必要
→アンダー気味、フォークがボトムしていない?

今回の走行での、考察&収穫はこんな具合

問題のラジエーターを摘出


赤○あたりが、疑い深い


ちょいちょい潰れも


今じゃ無くても良いんだけどねw

性分ですから

錆色しているし、やはり疑わしい


ホースから、インペラへのゴミ混入防止

ニトリルグローブの指先で養生
うん♪なんか卑猥w
そう思う俺が、卑猥な思考回路な件

壱号機/空冷ver. 殺風景。。。

USの空冷シリンダーでも探すか?

とりあえず暫く冬眠か…

て…
だから、もうすぐ4月 冬眠からの春眠って話し

春眠暁を覚えず…とならん事を
何時までも寝かさず、起こさなきゃ!!

そんな気持ちの現れで、久々に作業&ブログUP


ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへにほんブログ村