パーツも揃った所で、弐号機さんのキャブ廻りOH開始
まずは…必須の下準備からw
日が陰ってくると、蚊の出る季節に(;^_^A
キャブを外し マニホールドの確認
二次吸気までは及んでないが、交換時期で
問題のPOSHビッグードバルブkit
先端部の欠けも無く良好な状態に見えるが…
um 空が見える
吹け下がりの悪さは、リードバルブが犯人と
裏返して使えるレベルだが
そこは RZ/TZR系の、フィッテイングテスト兼ね交換で!
前回の記事で登場した、破損品を廃棄し
今回外したリードバルブを、中古パーツとして保管する事にした
うん!ばっちりフィット!空も見えない♪
マニホールドガスケットは、最後の純正ストック1セットを使用
次回からは、マニアックコレクション製で
マニホールドも、もちろん新品に
バリが少々…
カッターで慣らして
かじり防止に、カッパーグリスを塗り
シリンダーへAssy
良い機会なので、フロートチャンバーガスケットも交換
備えあれば患いなし
新品って素敵(*^_^*)
一通り洗浄
画像では分かりにくいが、微細なゴミが…
ガソリンタンク内の錆が、少しずつ流れでたか?MJ交換時に混入したか?
スロットルバルブは、メッキの状態も良好
片べりした様な、縦筋も無しで一安心
フロートチャンバーをAssy
車体へ取り付けて 作業完了!
絶賛棚上げ中の「VM20+エアクリーナー仕様」
ファンネル装備である事で、こまめなメンテナンスを余儀なくされ
それが吉と出て、良好な状態を保てているとも言えるが
マニホールドへ掛かる負荷は元より
エンジン本体にも、エアクリーナー装備の方が優しい
下駄車としての、領分を考えても
通年同じキャブセッテイングで 済むのは魅力
今一度 再考の余地ありだな(^。^)
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
にほんブログ村
まずは…必須の下準備からw
日が陰ってくると、蚊の出る季節に(;^_^A
キャブを外し マニホールドの確認
二次吸気までは及んでないが、交換時期で
問題のPOSHビッグードバルブkit
先端部の欠けも無く良好な状態に見えるが…
um 空が見える
吹け下がりの悪さは、リードバルブが犯人と
裏返して使えるレベルだが
そこは RZ/TZR系の、フィッテイングテスト兼ね交換で!
前回の記事で登場した、破損品を廃棄し
今回外したリードバルブを、中古パーツとして保管する事にした
うん!ばっちりフィット!空も見えない♪
マニホールドガスケットは、最後の純正ストック1セットを使用
次回からは、マニアックコレクション製で
マニホールドも、もちろん新品に
バリが少々…
カッターで慣らして
かじり防止に、カッパーグリスを塗り
シリンダーへAssy
良い機会なので、フロートチャンバーガスケットも交換
備えあれば患いなし
新品って素敵(*^_^*)
一通り洗浄
画像では分かりにくいが、微細なゴミが…
ガソリンタンク内の錆が、少しずつ流れでたか?MJ交換時に混入したか?
スロットルバルブは、メッキの状態も良好
片べりした様な、縦筋も無しで一安心
フロートチャンバーをAssy
車体へ取り付けて 作業完了!
絶賛棚上げ中の「VM20+エアクリーナー仕様」
ファンネル装備である事で、こまめなメンテナンスを余儀なくされ
それが吉と出て、良好な状態を保てているとも言えるが
マニホールドへ掛かる負荷は元より
エンジン本体にも、エアクリーナー装備の方が優しい
下駄車としての、領分を考えても
通年同じキャブセッテイングで 済むのは魅力
今一度 再考の余地ありだな(^。^)
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
にほんブログ村