6月20日(土)本日も梅雨の晴れ間♪
と…言うわけで先週の続き的作業です☆
今日の為に、隙をついてファンネル/MJ/他ショートパーツ各種を調達しておいた。
ファンネルは、各メーカーから様々な仕様がでていたので大分悩んだが…
SHiFTUP製 バリアブルファンネルをチョイス
ファンネルの長さを、何段階かに調整できる優れもの♪
とはいえ専用設計の同じレングスの物には及ばないかもしれないが…
現段階では、エンジン特性も見えてきてないので
ファンネルも含めてセッテイングできたほうが良いと思う。
(自分でどんどん複雑にしていっているという話でもあるが…)
中身はこんな感じ
丸い凹部分をイモネジで固定して4段階のレングスの調整が出来る。
求めているのは高回転域でのパワーなので
セオリー通り、一番短い状態でとりつけてみた。
しかし…重装備なエンジンになったな。。。
さて、問題の実走は…?
つづく☆
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
と…言うわけで先週の続き的作業です☆
今日の為に、隙をついてファンネル/MJ/他ショートパーツ各種を調達しておいた。
ファンネルは、各メーカーから様々な仕様がでていたので大分悩んだが…
SHiFTUP製 バリアブルファンネルをチョイス
ファンネルの長さを、何段階かに調整できる優れもの♪
とはいえ専用設計の同じレングスの物には及ばないかもしれないが…
現段階では、エンジン特性も見えてきてないので
ファンネルも含めてセッテイングできたほうが良いと思う。
(自分でどんどん複雑にしていっているという話でもあるが…)
中身はこんな感じ
丸い凹部分をイモネジで固定して4段階のレングスの調整が出来る。
求めているのは高回転域でのパワーなので
セオリー通り、一番短い状態でとりつけてみた。
しかし…重装備なエンジンになったな。。。
さて、問題の実走は…?
つづく☆
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます