我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBX補完計画@477 メカニカルシールレス 其の三 クラッチ廻り点検

2024-05-15 | MBX 壱号機
車体へのAssyスタート!

シール抜けを起こしたのは、弐号機だが…
壱号機へ「メカニカルシールレスキット」を装備し
ところてん式に 壱号機のクランクケースカバーを→弐号機へ移植

まずは、クーラント/OILの抜き取りから

ちょうど2年ぶりの交換かな?
ギアOILである事と走行距離を考えれば、車検毎くらいのペースで
車検無いけどw

OILパックが、箱から紙袋へ変わっていた
ストックするにも省スペースで 良い印象(*^_^*)

ちなみに、OIL交換時 ついでが無ければチャンバー外さない派
拭き取り掃除で、チャンバーも綺麗に黒光りするからw
ガスケットも、あれよあれよと値上がりしてるしね(;^_^A

久々にご対面


スプリングの点検 自由長も問題ナシ
因みに 純正×2/CR80用×2 対角仕様


ハウジングまで分解点検
クラッチホルダーに、ディープソケットを差しステップへあてがい
ロックナットには、メガネレンチを


こんな感じで、右足と左手で空転を抑え
一気にクラッチセンターナットを緩める


ハウジング取り外し


クラッチ板の点検 厚さ3mm→OK

良い機会ではあるが…リユース 経費節減w

バランサータイミングを合わせ


センターナットは新品へ


クランクケースカバーを仮組し


ここからが、いよいよ本題

続く




ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿