2008年 冬
まずはミッションOIL調達
エンジンの始動。
さぁ~どんなモンでしょう???
はい一発点火♪
久々のエンジン音に気持ちが高ぶるが、ぐっと我慢。
バッテリーのチェックにとりかかかる。
ふふふ…ピットマナブタにも文明の利器が…
テスターです。たあちゃん殿に頂いてしまいました♪
改めて多謝多謝ですm(_ _)m
早速テストを試みると…やはり充電されていない様子。
しかも1ヶ月以上眠っているのに放電もしてない…。
と言う事は…
どこかで断線してるな。シート下か???
正解!!ギボシの付け根から配線が抜けてました。
しかし、テスターって便利!!しかもなんか面白い!!
後はエンジン下ろしたときに外した、Rショックのタンクの取り付け。
ラバーがヘタっていたので交換
地味な所だが、ラバーが新しくなっただけでも見栄えがよくなる☆
日も傾き始めてきたが、去年からの宿題グローブBOXの蓋の製作。
まぁ上から被せるだけの安易な物ですが…。
なんとなく寂しいので、あまっていたカーボン調のアルミシートを貼ってみたりww
…なんか安っぽくなってしまったな。
まぁ良しとしますか(汗)
ひとまず完成♪これで次なるステップに進める!!
試し乗りを兼ねて「DGカンパニー」さんへガスケット類を注文へ!!
届いたら、降ろしたエンジンもきちんと組み上げよう!!
しかし…久々に乗ったらポジションきつかったな…
歳か…(汗)
セパハン変えようかなぁ~ と思う今日この頃です。
つづく☆
まずはミッションOIL調達
エンジンの始動。
さぁ~どんなモンでしょう???
はい一発点火♪
久々のエンジン音に気持ちが高ぶるが、ぐっと我慢。
バッテリーのチェックにとりかかかる。
ふふふ…ピットマナブタにも文明の利器が…
テスターです。たあちゃん殿に頂いてしまいました♪
改めて多謝多謝ですm(_ _)m
早速テストを試みると…やはり充電されていない様子。
しかも1ヶ月以上眠っているのに放電もしてない…。
と言う事は…
どこかで断線してるな。シート下か???
正解!!ギボシの付け根から配線が抜けてました。
しかし、テスターって便利!!しかもなんか面白い!!
後はエンジン下ろしたときに外した、Rショックのタンクの取り付け。
ラバーがヘタっていたので交換
地味な所だが、ラバーが新しくなっただけでも見栄えがよくなる☆
日も傾き始めてきたが、去年からの宿題グローブBOXの蓋の製作。
まぁ上から被せるだけの安易な物ですが…。
なんとなく寂しいので、あまっていたカーボン調のアルミシートを貼ってみたりww
…なんか安っぽくなってしまったな。
まぁ良しとしますか(汗)
ひとまず完成♪これで次なるステップに進める!!
試し乗りを兼ねて「DGカンパニー」さんへガスケット類を注文へ!!
届いたら、降ろしたエンジンもきちんと組み上げよう!!
しかし…久々に乗ったらポジションきつかったな…
歳か…(汗)
セパハン変えようかなぁ~ と思う今日この頃です。
つづく☆
自分もいじり倒しましたが、今思うとまァ普通でしたね!特に気に入っていたのは、空冷最終型CR80のクロスミッション(シフトドラムごとポン付け)・ワルボロキャブ(ヤマハのカートに付いているキャブ)でした。キャブは負圧式で、ダイヤフラム回りを定期的に交換でしたが、スロー&メイン共にスクリュー(ねじ)でのセッティングでしたので、予備のジェット類が不要でした。
ポートもそれなりに削ったりもしましたし、ヘッドも一度アルゴンで埋めてもらってから、旋盤で燃焼室を作ってみたり、プラグ穴もモンキー&ゴリラ等に使う「Cタイプ」用に開け直して・・・
常用回転数は14000~18000rpmでした。正確な速度は判りませんが、某サーキット?でVT250F(懐かしい)に並走してもらって、152Km/hでした。
また、イジろうかなァ~?
コメントありがとうございますm(_ _)m
152Km/h!!
恐れ入ります。凄い数値です!!
CR系のミッションに興味深々だったりします。
素晴らしく手の入ったエンジンが想像されます。
また覗きに来てくださいm(_ _)m