別メニューの正体は
恐らく補完計画 最後の大物…
ダイレクト・ドットコム・レーシング製
NS50-F用 NSF100/Rサス取り付けアダプタ
そして~当然Rサスも!!
SHiFT UP /レーシングリアショックN-1 220mm
ダイレクト・ドットコム・レーシング様のHPで拝見して以来
いつの日にか…いつの日にかと考えてました(一目ぼれ)
ある日amazonに出品されているのを発見しましたが
即決せずに、長らく考量している間に完売…
縁が無かったのかと一度は諦めましたが
再販(再生産)されているのを発見!!
「欲しいものリスト」に登録してタイミングを見計らってました
(要するに懐事情w)
現場仕事(休日出勤)への通勤中にamazonを徘徊していると…
同じくリストに登録していた「リアショック」がタイムセール中なのを発見!
何をどう金策するか考えましたが…
アダプタが完売してしまっていた時の喪失感を思い返し
今日の休日出勤分の手当ても入る事から勢いで購入!!
とは言え
必ずいつかは購入する予定(必要なアイテム)だったので
このタイミングがベスト(運命)だったのだろうf^_^;
早速 作業開始!!
まずは仮組から
手に取ると美しい処理に目が行きがちだが…
アダプタの加工精度が素晴らしい!
実際に組み立ててみると(仮組レベルでも)サスとのクリアランスが絶妙
やっぱりプロって凄い!!
リザーブタンクにエアパッキンを巻いて養生
KYBガスショックをキャンセルして車体に取り付け
シート/タンクを据え置いて
リザーブタンクの取り付け位置を模索
タンクを取り外しフレームに固定
再びタンクを据え置きホースの取り回し(クリアランス)を確認
無問題♪取り付け完了
KYB装着時 リザーブタンクを取り付けていた部分の
ポロンスポンジを丹念に除去
だいぶ塗装をヤラれてますね(´~`;)
完成の図をUPしたいところですが
せっかくなのでフレームのタッチアップを済ませてから
綺麗な状態で 且つ昼間に撮影した画像でお披露目したいと思いますm(_ _)m
ご訪問ありがとうございます!!
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↓
恐らく補完計画 最後の大物…
ダイレクト・ドットコム・レーシング製
NS50-F用 NSF100/Rサス取り付けアダプタ
そして~当然Rサスも!!
SHiFT UP /レーシングリアショックN-1 220mm
ダイレクト・ドットコム・レーシング様のHPで拝見して以来
いつの日にか…いつの日にかと考えてました(一目ぼれ)
ある日amazonに出品されているのを発見しましたが
即決せずに、長らく考量している間に完売…
縁が無かったのかと一度は諦めましたが
再販(再生産)されているのを発見!!
「欲しいものリスト」に登録してタイミングを見計らってました
(要するに懐事情w)
現場仕事(休日出勤)への通勤中にamazonを徘徊していると…
同じくリストに登録していた「リアショック」がタイムセール中なのを発見!
何をどう金策するか考えましたが…
アダプタが完売してしまっていた時の喪失感を思い返し
今日の休日出勤分の手当ても入る事から勢いで購入!!
とは言え
必ずいつかは購入する予定(必要なアイテム)だったので
このタイミングがベスト(運命)だったのだろうf^_^;
早速 作業開始!!
まずは仮組から
手に取ると美しい処理に目が行きがちだが…
アダプタの加工精度が素晴らしい!
実際に組み立ててみると(仮組レベルでも)サスとのクリアランスが絶妙
やっぱりプロって凄い!!
リザーブタンクにエアパッキンを巻いて養生
KYBガスショックをキャンセルして車体に取り付け
シート/タンクを据え置いて
リザーブタンクの取り付け位置を模索
タンクを取り外しフレームに固定
再びタンクを据え置きホースの取り回し(クリアランス)を確認
無問題♪取り付け完了
KYB装着時 リザーブタンクを取り付けていた部分の
ポロンスポンジを丹念に除去
だいぶ塗装をヤラれてますね(´~`;)
完成の図をUPしたいところですが
せっかくなのでフレームのタッチアップを済ませてから
綺麗な状態で 且つ昼間に撮影した画像でお披露目したいと思いますm(_ _)m
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↓
こんにちは!
ですね♪
熱量の部分は問題無いとおもいます
因みにNSF100のRショック
パーツリスト表示価格だと¥38,000でした
現在 いくらぐらいで手に入るのか?
ではでは
こんにちは!
最初に跨った瞬間
「お!沈まないな」と思ったのが正直な印象です。
1Gでの沈み込みは少なく
出荷時のスプリングの設定が締め込み気味の印象を受けましたが
現状 緩めずそのまま乗ってます。
イニシャルも最弱から始めましたが
リアチャタなど出る事もなく強めてません。
その筋の先輩いわく
NSRに使う分には数年持つけど
NSF100に使用するとエキゾーストに近いので
熱の影響でヘタリやすいとか
更にOH出来ないとか…
ストリートユースがメインですし
走行距離&時間を考えると
先輩の指摘よりは長く使えそうですが
悩みに悩んで購入したので少し残念な気持ちも有ります…
現状は満足してます♪
ヘタったら、その時また考えます(汗)
因みに、先輩のお勧めは
NSF100 の純正でした~
オプションのバネも有るしOHもで出来るし
価格もアフターパーツの製品より安いし
との事でした
ではではm(_ _)m
こんにちは!
当然のごとくカヤバw
まさしくですね~
なるほど逆付けの発想はありませんでした!
まだ工具を調達してないので様子みながら乗ってます。
宝の持ち腐れとならない様に
セッティングの勉強をして行きたいです♪
セッティング(サブダンパー)してましたが、これは素晴らしいですね!
ちなみに上下テレコ設置したらサブタンクの設置箇所広がるし、プリ調整しやすくなりそうですね!
こんばんは!
メーカーも7~8万するリアショックに
対抗しうる手頃なプライスゾーンのキャッチコピーで販売してますが
間違いなくコスパ最強です!
アダプターを使用しましたが
要はポン付け
いつもならばご参考までな当ブログですが…
今回は お薦めしてしまいます♪
ただし ノーマル外装だと
サイドカバーとの干渉も予想出来るので
あくまでも自己責任で!のスタンスは変わりませんf(^_^;
今年は勢いまかせで 突っ走りますo(^o^)o
一目ぼれするだけあって、なんとも見栄えの良いショックですね~
こんな時こそ勢いって大切ですよね!