続いては、メカニカルシールレスキットのAssy
キットと同じく「DMR Japan」謹製
メカニカルシールインストーラーを使用
取説に従い ベアリングの内側を脱脂
クルクルクル~と、気持ちよく入る
OILシールを圧入し
アダプターに、液体ガスケットを塗り付け
Permatex/22071 ウオーターポンプ/サーモスタット用を使用
同じくインストーラーで圧入し、はみ出たガスケットを拭きとる
OILシールを圧入 表/裏 向きに注意!
良い感じ♪
完成したら 折角のブルーアルマイトが、見えなくなる件
キットのシャフトを、純正ギアへ圧入
分解時と同じく ボール盤でw
圧入 治具には8mmディープソケットを使用
面一に!
軸受け/根元へ、高強度ネジロック剤を塗り付け
ロックタイト/263 高強度を使用
インペラ取り付け/タップ部へは、スレッドコンパウンドを
ロックタイト/8008 を使用
電蝕防止にも有効な、カッパーベース
組付ける前に「インペラ」の重量測定
軽量パーツへ変更時には、数値で知りたい メカオタク
純正品=53.65g
キット/CR80用=12.69g
軽い!!軽すぎる
厳密には、純正は+袋ナットの重量も加算されるから
この計測値41g弱以上も軽量化!
アルミ神w
仮組まで
指定トルク=1kg-m
こちらは、車体へ取り付けてから。
続く
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ロックタイト/263 高強度を使用
インペラ取り付け/タップ部へは、スレッドコンパウンドを
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組付ける前に「インペラ」の重量測定
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キット/CR80用=12.69g
軽い!!軽すぎる
厳密には、純正は+袋ナットの重量も加算されるから
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