全ての加工が完了しました!
右側完成の図!
パーツ単位/部品点数:8pcs
左側完成の図! (結局シワは見えない様にしました)
パーツ単位/部品点数:10pcs
各々/部品点数が多くなってしまったが
なにか問題が発生しても
必ず分解/取り外しが出来る構造にと考えました。
連結イメージ
シャフト(ジョイント)への固定は
M10×70mmの六角ボルト/キャップボルトを使用
理由は M17ソケットもM8六角レンチも各々1ヶづつの所持の為
(通常作業では工具をダブらせる必要は無いですものね)
ボルトを左右 異なる形状の物を使用する事で対応しました。
いよいよ車体への取り付け!!
へ進みたいところですが…
10×70mmのキャップボルトを調達してからなのですf^_^;
(画像のキャップボルトは仮組用に手持ちの60mm)
タイミングで久々にナップス足立ですな☆
ご訪問ありがとうございます!!
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↓
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シャフト(ジョイント)への固定は
M10×70mmの六角ボルト/キャップボルトを使用
理由は M17ソケットもM8六角レンチも各々1ヶづつの所持の為
(通常作業では工具をダブらせる必要は無いですものね)
ボルトを左右 異なる形状の物を使用する事で対応しました。
いよいよ車体への取り付け!!
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10×70mmのキャップボルトを調達してからなのですf^_^;
(画像のキャップボルトは仮組用に手持ちの60mm)
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まるで加工してあるとは思えない程の精度で完成しましたね!
腕時計を利用してバイクに設置するのも、素晴らしいアイデアですし、精度もお見事でした!
取り付け完了の記事を楽しみにしておりますね(*^^*)
お褒め頂きありがとうございます!!
こっそり♪
こちらもこっそりと見守ってました♪
仕事の事 家族の事
僕も日々 色々と考えてます。
最近
ストレスが溜まれば溜まるほど複雑な部品を作りたくなります。
没頭して嫌な事 忘れられるからでしょうね
もちろん楽しんでMBXと接してますが
少しムキになって?少し無理をしてでも?
作業を進めているのは…
なにも志や目標がない輩ほど
日々 平々凡々と暮らしている世の中に嫌気がさしたからです。
少なくとも
趣味であるかもしれませんが僕は目標もありますし
こうして情報も発信して(微々たるものでしょうが)
世の中のMBXやバイク乗りの方に
何らかの影響を与えていると思ってます。
今日はブログの記事を更新したとか
部品の加工をしたとか
ちょっと近場をMBXで散歩したとか
何でも良いんです
毎日バイクに関わり 少しでも自分の時間を作って
平凡な日常を少しでも打ち破りたい気持です。
あまり不平不満をこのブログではもらしてませんが…
まぁコメント欄ですしね
たまには愚痴ってみました(汗)
ではでは
お互い家族と愛機を大切にしていきましょうm(_ _)m
マナ君ありがとう!
おはようございます!!
いえいえそんな
こちが一方的に弱み見せて愚痴ただけで(汗)
皆それぞれストレスは抱えているものですね
お互い負けずに生きていきましょうm(_ _)m