撮影場所 熊本県人吉 肥薩線
人吉駅のC57型蒸気機関車
八代と人吉の客車を牽引していた。
同じ肥薩線でも登りのきつい大畑越えはD51型が客車も貨車も牽引していた。
動輪径の大きなC57ではあの山越えは無理があったのだろう。
宮崎、鹿児島の肥薩線、吉都線、日豊線にもC57,C55が運行されていたが吉松や宮崎、鹿児島の機関区の機関車が運行していた。
人吉には一度だけしか行けなかった。蒸気機関車の撮影期間が短かった事もありあっという間に時代は過ぎてしまった。
人吉駅のC57型蒸気機関車
八代と人吉の客車を牽引していた。
同じ肥薩線でも登りのきつい大畑越えはD51型が客車も貨車も牽引していた。
動輪径の大きなC57ではあの山越えは無理があったのだろう。
宮崎、鹿児島の肥薩線、吉都線、日豊線にもC57,C55が運行されていたが吉松や宮崎、鹿児島の機関区の機関車が運行していた。
人吉には一度だけしか行けなかった。蒸気機関車の撮影期間が短かった事もありあっという間に時代は過ぎてしまった。